« 入院7日目 | メイン | 入院9日目 退院 »

2013年1月29日 (火)

入院8日目

明日帰る。今日も小児科対応がんばろ。

Img_8449_20130129_075059

寝ながら目をこすった覚えはあるけれど、目の上がただれちゃった。なんだろう。花粉?

入院してみて、聖と離れていられるのは休めた感じがする。たまにはホテルにでも逃げ込むかな、、、

とりあえず昼間クリア。
後はまーそーゆー話しながらだったら高血圧だった(^-^)
夕方までに落ち着かねば・・・

明日の朝、小児科の先生が来るみたいだけれど、二週間後に体重みせにきてとか言われることもあるらしいし、ミルクたしてって言われるかもしれないらしい。

今も聞かれたのが、前回はいつから普通に母乳でたの?なのだけれど、今もですぎなくらい出てます、、、。
ポリシーが違うみたいで困っているけれど、前回は母乳だけで入院させてくれていて、体重も大差無いし問題にもならなかったっていっておいた、、、。

この体重問題は逆に日赤系だと減りまくっても問題にならないらしい。助産師さんが教えて下さいました(笑)

Img_8458_20130129_122656

一週間にして既に寝返りしそう(^-^)
次の日の夜には既に掴んだりできたココタン。手先綺麗に動きます。恵美の好きな系(笑)
掴んだり、洋服で隠れたり、聖とは違うんだな~。もっと動きがぎこちなかった。
と言うわけで、首も何と無く動かせて、そのまま首座ってるんじゃないの?くらいな感じのなか、体もかなり動くのです。寝返りしそう。

最後に飲ませてから診察に送り出しなって。
なんか皆さん応援してくれるようになってきた。よかった。色々渦巻いてるのかな中にも。
今日も最後それできていたら言われなかったのかも(T_T)

昨日からモロー反射してる。ビクッ

Img_8463_20130129_154319

お手紙書くことに決めた。忘れないうちにしよう。

前回あまりにも期待以上に母乳指導して頂いて自信持たせてくださって送り出して頂いたから、期待しすぎちゃった。
今回は毎日明日指摘されないためのノルマがあって、ダメならミルクね的で疲れちゃった。

正直ここまでお金出して、毎日何か言われて、どうなんだろうか。ダーリンも毎日毎日、同室許可書出してあるのに無いと言われ、泊まるのかと言われ、遅いと言われ。朝になれば来なかったのかと聞かれたり、寝てる横で泊まったわけじゃないですよねと言われたり。何だったんだろう。よく最後まで付き合ってくれたと思う。ありがとう。
前回、帝王切開で夜間母子同室の場合は付き添い必須って言われたから申請したのに今回は来なくても同室できたのかな?

毎日午前中、ノルマが来るとダーリンにメッセージして愚痴って泣いた。
産後の不安定な状態では一人で対策できず。一通り泣いてから次の対策を考えて。
何って、こころちゃんの体重が先生の思って居る数値にならないってこと。

とはいえ、聖の時は楽しく入院できたのにね。
こうやって会社が壊れないようにしないとなと2人で学ぶ。

どうすれば小児科の先生的に問題無いのかと質問してから助産師さんたちが味方になってくださるように。

今の山王病院は、何言われても気にしない人じゃなければ、ミルク寄りで良いですって人じゃないと生かせないと思う。
ミルク寄りなら夜は預けて寝たらいいし狭い部屋で十分。個室とご飯のメリットは有るし。

万が一、三人目ができちゃった時困るから、今回のことはまとめておこうかなって思っています。

前回は帰りたくなかったけれど、今回は帰りたい!

Img_8478_20130129_180554

新生児よりは四歳男児の方が手がかかります…入れ替わるのは何ヶ月したらかな

そうだ、聖を一人っ子じゃなくしてあげられて良かった。

男の子は頑張って生きていって~と思って育てて居るけれど、女の子は守ってあげなきゃって思うlovely

Img_8470_20130129_163020

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/30927731

入院8日目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言