« 聖のぐずりスイッチ | メイン | 涙に弱い男子 »

2013年4月20日 (土)

聖とお出かけ

珍しく二回目の起床。うむぅ。

今日はここちゃん預けて、聖とお出かけ。
今からやらせておきたいのは自分の趣味だからママ頑張り中。

でもタイミングが合わないなら、自分に合わなかったんだろうと思うことにさせたりとか、精神的な部分を伝えるのがとても難しい。

そして、そろそろ覚えていくことが増えてきたお年頃。
文字が読めるようになって自分でも覚えてくれるようになったのは楽だけれど、わかりやすく書いて作り直してあげて、練習は付き合って、そもそもイヤにならない程度に練習させてダメ出しして。これが一番難しい。

最後、見ている人は笑わせないように怖い顔してるんだよと教える。そろそろ早口言葉くらいはやらせた方がイイかな。私もじぃじとのお風呂でよくやらされてたなぁ。

戻ってきたら頑張ったねって言おう。お疲れ様。

結果はどうでも良いけど、頑張らないのはダメだよと教えてありますwink

今日は、寝ちゃったお友達やお漏らししちゃったお友達もいた模様。来年になったらもっとトイレを子供任せにしそうだけれど、出掛ける前・始まる前・時間のある時にのトイレは教えていくことが必要だな~と。もう着替え持ち歩いていないものねぃ。

あまりにも寒い雨でタクシー待っててもらっちゃった。自宅滞在時間15分で再度外出。授乳に帰ってきただけcoldsweats01

4時間預けるのはまだ避けられるなら避けた方が自分のため。むむ、痛い。

骨盤矯正してきました。すっごくしまった!案の定チケット買ってきたってやつです(^^;

ズボンゆるくなったし、母親にお尻上がったって言われたし。チョイス成功、骨盤矯正。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/31464195

聖とお出かけを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言