« 天使の声 | メイン | かわいいのとしつけは別 »

2013年5月27日 (月)

反抗期で欠席

女の子がもう1人欲しいと毎日思うけれど、男は絶対いらないとも毎日思うsmile

反抗期という名の、寝起きが悪いだけなのかも。何時に寝かしても寝起きが悪い。今日はもう幼稚園休ませた。明日からも時間までに用意できないなら送らないことにしよう。

出てってって私に向かって言うんだけど、ここちゃんは連れていっちゃダメなんだって。兄妹愛羨ましい。
パイが無いと生きられないからそれは出来ないよと真面目に返してみた(笑)

先生が、一日中家にいられるのも大変でしょうから遅刻して来てくれても良いですからって言って下さって気が楽に。有り難い。

遅刻しても連れてくのと休ませるのはどっちが良いのだろう。私の精神的負担は休ませる方が大きかった。子供にとってはどうなんだろう。今まで遅刻させても反応無かったから今日は連れていくのやめたけれど

怪獣落ち着いた様子。四歳くらいってどうにもならないっていうもんね。たまに収められなくなっちゃうんですな。それにしても出てってとか言わないで欲しいのだけど。私も言ったりしているのかな気をつけよう。

Img_0722_20130527_133524

ここちゃんは、寝返りする気がない様子。
うつぶせは好きで、してあげると戻した時に怒ったりするのだけれど。
聖は4ヶ月と3日で寝返りしていたから丁度今ぐらい。お友達がするのを見てやったから心にはタイミングが無いのかもしれないし、女子は動きにこだわらないのかもしれないけれど。

ユックリで良いのだよ~とは思いつつ、最初はカメラに納めたくて気になってしまう毎日です

Img_0730_20130527_181309

ご飯を作った日は食べて欲しいんだな私。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/31648725

反抗期で欠席を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言