« お兄ちゃんありがとう | メイン | 家族四人で »

2013年5月23日 (木)

生後4ヶ月!

今日で四ヶ月。足も手もよく動くように。昨日からくすぐったいみたいだし楽しくなってきました。

心に対する話が少ないのは、聖の赤ちゃんの時みたいに大変じゃないから(笑)

朝は、起きてきていたらパイあげてばぁばとお留守番か幼稚園へ同行
起きてこなければ、パパと一緒に二度寝中。

一度帰ってくるか、ママ茶に付き合い。ママ茶中はパイ1回。外では文句言わないのでオムツ替えは無いことが殆ど(爆)

午前中は一度パイで寝落ち。

お兄ちゃんのお迎えは同行。ここで出掛けておかないで一日中家にいるのはイヤみたい。

午後は、お兄ちゃんの送り迎えに付き合うか、ばぁばとお留守番か。

夕方は、眠くてグズグズするけど、パイあげていればお昼寝しつつ殆ど問題なし。

お風呂上がりはお兄ちゃんが先に1人で寝てくれるので、ラブラブタイム。22時までには就寝。

夜中は一度起きてパイ飲むか、朝まで寝るかの二択。
起きると2時間遊んでいた時期もあったけれど、最近はオムツも替えずにパイ飲んで二度寝へ。ベッドに置けば寝てくれちゃいます。

なんて楽なんでしょ~~~~~~女子ならもう1人欲しい~~~~~~男子はいらないcatface

一人目の時は予定も決まっていないし、子育ても慣れていないし、私は運転もしなかったから1人で連れ出すことも少なかったし。やっぱり男子は大変でした。寝ないし愚図るし飲み過ぎで体力取られるし。

そう言えば、聖も離乳食が始まって固まってからはそれほど困った記憶がないけれど、心は既に3ヶ月の時点から、外でウンチをしません。良くできた子であります、、、。

---

可愛い子の名前は下の学年でも覚えている末恐ろしい息子くんは、朝一で妹に『今日で四ヶ月おめでとう』って言ってました。まめだcoldsweats01

Img_0625_20130523_144718

まだ離乳食もいらないベビとの時間はひたすらダイエット

指しゃぶりは聖より続いています。
一日中と言うよりは、しているタイミングもあるという感じかな~

Img_7432_20130523_170550

フルオサガリルック(爆)
写真を比べるとそれほど似ていないのだけれど、やっぱり似ていて、ひじりって呼んじゃうこともたびたび(爆)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/31648439

生後4ヶ月!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言