« 同じ大学 | メイン | 車がいなくなる日 »

2013年10月10日 (木)

チャイルドシートに感謝

お手伝いは好きなお年頃

今日は怪獣、先頭さんらしい。日直みたいなもん。色々と考えながら向かって行きました。

新しいサッカー教室を教えていただいた。んー、まー、うちの怪獣はいいか、、、

---

昼寝する気がある時は飲むのかもなーん

娘は歌を歌う。怪獣が赤ちゃんだった時とは違う。

20131010_112245

次は一緒に写真撮っていただこう。そうはいってももう八ヶ月なのだ。2人目は遅くなりがち。

まぁ老け顔家系だから急いでもなんだけど。
最近また年齢不詳具合が酷いから、若く見えないようにする日も作り始めた私

ダイエットなにもしてない?って言われたけど、自分の普段通りすぎて何もしてないって言っちゃった、、、万年ダイエッターなの忘れてた、、、朝は酵素ドリンク。炭水化物大量に取る時はカロリミット。夕飯は炭水化物抜き。でも外食ではカロリミット片手に気にせず食べる。

今から昼寝されてもお迎えに行くところすぎて一緒に寝られない

今日はばぁばに頼めなかったので、心連れて聖とおやつ。
普段厳しくしている分、手がかからなくなりました。
周りより静かだし、お隣のご婦人達にも聖の態度が人気(笑)
ビクともしませんからね。普段の躾の甲斐が出るってものであります。

でも、ここちゃんは眠いし、動きたいし、なかなか難しいです。
おやつは大変だな~

20131010_143513

---

駅前でコツンとぶつけられたーーーーー

二分くらい前に車の中で指輪が落ちて、ダーリンに何かあったらやだなと思ったら自分だったっていうね。前触れにはなる指輪。

初めて自分で110番。

駅前の交差点で停止線までに赤になったので、自分が一番前で止まる。
後ろの車がやけに詰めてきて嫌な顔をしていたので、赤でも行きたいほど急いで居るんだな~と思う。

まだこちらが青になるタイミングではない所で、コツンと車が揺れる。
サイドブレーキかけずにパーキングに入れて止めた時の揺れ位の感じ。
ん?私パーキング入れてた?サイド引いてた?と手元を見る。そして、把握。これはぶつけられたんだ、、、。

ハザードつけて、後ろを見に行くと、もう一台後ろの車は横から抜いていった。
ぶつけた車が下がってきたから異変に気がついていたのね。
ぶつかりましたよね?と降りてきた運転手に言うと
「ぶつかってないよ。なんにもなってないし。急いでるから」との返答。
警察に連絡しますというと
「このくらいどうってことないし、もう時間で行かなきゃ行けないから」とか未だ続いてた。
私には決められませんから、警察に電話しますとその場で電話を始める。
電話中もうろうろしていたから、必要ないと言われたけれど、相手のナンバープレートを読んでおく。
途中、場所を説明していたら、好意的になって住所を電柱から読んだりし始める。何故急に?と思う。

電話を切ってから車内に戻り、車から降りる前に『ヒジリ!起きて!ぶつけられたから』と珍しく寝てくれて静かだった聖を起こしていたので、首は痛くない?大丈夫だから待っててねと声をかける。心は、ママが居なくなるし、車は動いていないし、眠いし、グズグズ。警察が来てくれた頃には大泣き。

2分位で警察官が来たらしく、後ろの運転手さんが窓を叩きに来た
でも警察官が来てから車外へ。
直ぐに病院に行くかとか救急車を呼ぶかとか聞かれたけれど、今すぐに行くほど痛くはないし、後では行くかもしれないと伝える。
婦警さんは、泣いている心を見て、『あぁ~』と可愛そうにという顔をしてくれた。
ぶつけていないとか言っているのだということは2回伝えた。

移動しましょうと警察官が言ってくれた時に、指示を待っていたら、「お願いします、もう少し、前に行ってくれれば」とかいきなり運転手さんが敬語に。移動は指示待ちに。

どうやら、免許証とかを警官に預けてからも事故じゃないとか言っていた模様。
ワゴン車型のパトカーも合流してから、交差点の先に移動することに。
事故担当の方が運転手さんに、これが貴方の車がぶつかった跡とか、この横一線もそうだよとか伝えて、ぶつかったのは間違い無いから事故です、事故として処理させて貰いますよ、それはいいかな?とか話しをして下さってた。最後は、ぶつけたと思ったからバックしたんでしょ?って。

仕事できる人との駆け引きは楽しい。どっちの演技なのかなって勘ぐっちゃう。

直ぐに病院に行かないなら、今日は物損事故として処理するけど、病院に行ってこの事故での問題と診断書が出たら人身事故に切り替えますと私と運転手さんに伝えて連絡先を控えさせてから、事故担当の警官は先に撤収。

このころには心大泣き。聖は歌を歌ったりしてくれたらしい。
待つだけになったので心を抱っこしたら、「ゴメンね」とか言って触ってくるから嫌だった。

もちろん終わってもう一度チャイルドシートに乗せたら心は大泣き
時間がかかるかもしれないから来てとばぁばに来て貰ったのだけれど、その到着の方が遅くて、拾って帰る感じに(汗)

何れにしてもみんな無事なのだけれど、子供を乗せている時の事故処理は大変だったというお話。
ぶつけられるのは避けられないことが多いけれど、自分もますます気をつけよ。
そして、チャイルドシートは絶対必要。ちゃんと守られていて良かった!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/31983849

チャイルドシートに感謝を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言