« 10ヶ月健診 | メイン | 4歳児の昼寝 »

2013年12月 3日 (火)

男子は男子脳

昼間寝るのを拒否して、あんまり寝なかった姫はサッサと寝てくれて起きても来ない。助かる!

ゴタゴト印刷しても起きないで寝てくれて助かったけど、寝た途端に起こされるの辛いなー

1492969_629200163807002_1106907017_

来年は11月中にキタムラのクリスマスケーキもチェック!

みんなとランチ。楽しいけど男子は男子脳。

女の子の言葉とは違う、理屈セリフがママたちに効いてた様子。でも一日中は嬉しくないのよね

1544132_629200147140337_805556990_n

プールで大泣き大騒ぎ。ご飯食べてきて眠くなったのが敗因。楽しかったんだけどダメだ。抱っこされて入場とか恥ずかしすぎる。大人が眠くならないようにしてただけで何も成長してなかったのか。

眠い時に、大騒ぎしないで、まずは眠い!って言ってみてはどうなのだろうか。

嫌なことがあると、眠くなった時に爆発するってのはどういう手なのか。面倒。

嫌なことを経験して大騒ぎして乗り越えてって、心は強くなりそうだけど親は身が持たないから甘やかしたくなるのもわかる

あまりにもな態度に、放置しておいたら自分で頭も体も洗った。成長ですな。もうすぐ五歳。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/32336789

男子は男子脳を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言