« 飛行機と躾 | メイン | 授乳・乳腺炎対策ブレンド »

2014年1月 8日 (水)

1人部屋じゃないって事

何しろうちの姫はドライブが好きじゃないからなぁ。暗い時は必ず泣くし。長くDVD観て楽しんでくれるようになるまで出かけにくい。もう少しだっけねぇそういう時期は。

怪獣が、3人目も生まれるとか怖いこと言ってる。

今日は夜中、10回は起こされた

息子のアクションプランナー年末までのだった。ここで我慢して4月スタート版に変えて、今度は下の子も少し楽にはなってきたから、一緒に時間管理を1年間やってあげたい。

Img_2085

聖の書き初め


おぉ、私、少しは上の子に目が行くようになってきたぞ。1年かかったなぁ。

ゴミでしょってことを伝えてみた。年がかわってから大掃除中

自分で作ったモノも捨てるタイミングをつかめた様子。よかった。これが1人部屋じゃないって事なのか。自由じゃないんだな。でも一緒にいたいから頑張ってるらしい。客観的に観察してる私は一人っ子。

Img_2093

これやる間こっちの子見ててってやる必要がある3歳までは、ばぁばがすぐ呼べるの良い環境だろうな。次は自分がばぁばになる時のために考えてる

更衣室で悪い癖覚えてきた。それでも自分はしないことっていうのを教える機会だ。無菌室に入れておきたくなるのも分かる

5歳児にiPadは最近1日10分しかさせてないんだけど、ゲームしてるのによくやめれるなぁ。

幸せな解釈っての追求してみよう今年は♪

昨日夜中にひたすら起きて飲みまくったのに、昼間は寝落ちしたくなくて自分で飲むのやめちゃうからかな、乳腺炎っぽい。男子みたいにガッツリ飲んで欲しい(^-^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/32576187

1人部屋じゃないって事を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言