« マタニティヨガ | メイン | リハビリ散歩 »

2008年7月15日 (火)

5ヶ月健診

夕飯の残りのお肉を温めて食べて寝る。その位なら、朝体重は落ち着いてたし、寝られたし、気持ち悪くなかったから良い感じ。

出かけるからと思って、朝からご飯食べたけど、重い~~~

5ヶ月健診。
健診もなれて参りました。今日は駐車場も混んでいなくって、早めに到着~。今日も受付票バグって居たけれど、帰りに聞いたら次ぎに産婦人科受付で聞いて欲しいとのこと。覚えておかなくっちゃ。

検尿して体重測定して血圧計って、助産師さん?とちょっとお話しして。「はい、はい」と答えてって意味ですが(笑)初めて母子手帳に記入された~penすぐ診察室に呼ばれました。少し時間ずらして来ると早いのかな~。

今日からお腹の上からのエコー
ズボン下げて、上もまくればOK脱がなくてラクチン~

Img20080715023 そろそろかなり動くようになってきて、写真ではあまり面白くない感じです(笑)ダーリンも見せて貰えて良かった~

全身と、頭の横サイズ。

片手は、手の指までしっかり見えました。
目をこらしてみていたのだけれど、未だ小さくて股の間は謎に包まれ、、、男の子か女の子かは判明せずconfident
また1ヶ月二人で言い合おう(笑)

最後に心音も聞かせて貰って安心しました。

そろそろハッキリ動くのが分かるようになると安心なのになぁ。

一応6月末頃の茶オリは申告したけれど、何にも問題なく、尿検査も血液検査も胸部エコーもな~んにも問題なしとのこと。良かった良かった。

それより体重は気をつけてね~と言われました。月に1キロは良いけどそれ以上はだめだよって。確かに妊娠する直前晩酌とかで太りつつあったからベスト体重から考えると結構増えてるんだよな~。気をつけよう。運動で減らすより食べ物で減らした方が楽だからって言われました。食べなくても太る口なので、普段のダイエットどおり、炭水化物減らすかな~。ツワリもホボおさまって言うほど食べてないからなぁ、、、。emiにとって食べ物でダイエットは難しいのであります、、、悩みどころ。夜中お腹空くのは少し検討の余地有りだけど、早く寝るとか。
まぁあまり気にせず、1ヶ月今の体重維持を目標にしてみよっと。

運動もしようと思うのですが水泳とか問題ないですか?とお聞きしたら、今までの経過に特に問題もないし良いですよとのこと。診断書も書いて下さいました。落ち着いたら始めようと思いますnote

診断書には、今までの経過は問題なく順調ですと書いて下さって嬉しいlovely

次は、詳しいエコー+診察となりました。4週間後は8月12日ka-kunの誕生日でライブなので次は14日にして貰って(笑)今度はどっちか分かるかな~

帰りに会計待ちがいつも長いので7階の売店を偵察に。こじんまりしていたけれど、退院の時に着せられるドレス?みたいな物まで売っていて可愛らしかったです(笑)

---

さて、問題なかったので、今夜はブログで発表です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/13193825

5ヶ月健診を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言