« リハビリ散歩 | メイン | 鍋パーティ »

2008年7月17日 (木)

水天宮

出かけたくて4時間くらいで起きたけど、起きられた。

グローバル飲んでお風呂入って化粧して出発。

水天宮といえば玉ひでらしいので、まぁ行くことに。Img_2434

3年ぶりくらいかな。kamakamaが昔行ったことがあって上書き保存必要だとかで一度行ったのであります。

少し並んだけど15分くらいで入れたかな。

極上親子丼

でもねでもね。今井屋の親子丼の方が美味しいと思う、、、。

その後、水天宮へ。
エレベーターもあって快適(笑)

Img_2436

本当は5ヶ月に入って最初の戌の日は今度の月曜日7月21日祝日。でも戌の日はとても混むらしく、妊婦はトイレの心配をしなくちゃいけなかったり、何しろ、社殿に入れるのが妊婦か代理の1名のみ。つまりダーリンと行ってもダーリンは炎天下待っているだけというワケなのです。

我が家はいつも一緒に行動しているのに、どうもそこの所が納得できず。
戌の日に腹帯をつければ、参拝は戌の日じゃなくても良いとのことなので、今日行ってきました。

結果的には、戌の日に行かなくて我々には正解note

やっぱり一緒に祈願して貰える方が嬉しいし。我々の回も5名の妊婦さんと家族だけでゆったりしていたし。何しろこの暑い夏sunこれ以上外にいるのは無理でした~。

Img_2435



安産祈願をしていただいて

Img_2439

お犬様や

Img_2438

カッパ様に安産をお祈りして返ってきましたheart02

その後が今日は大変だった~
一旦家に帰って仕事して
税務署と区役所行って書類取って
会社に仕事移動して
荷物を受け取りに二子玉行って
買い出しがあって六本木行って、夕飯食べて。
スーパーでお買いだし。

いや~妊婦じゃなくても疲れる行程を一緒にしちゃったからバテバテ。よく寝られそう。無理しちゃいけないな~。日光にもあたったからよけい疲れたみたい。帰ってきてからドット疲れが出て、気管が悪阻状態。ふぅ。

移動中は、少しスッキリしないけれど水分さえあれば大丈夫な状態だったから、このまま回復すると良いな~。しっかり休みます。少々反省think

夕飯は、普段行っているレストラン一通り行っておきたいな~と思っていたから、ヒルズで食べられて良かった。今日はザ キッチン サルヴァトーレ クオモ。

さて、明日の仕込みだけしてねよ~っと。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/14037289

水天宮を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言