« サポート付きパンツ | メイン | ライブ »

2008年8月23日 (土)

歌ってみた

今日は1人で家で仕事。
ダーリンは会社で仕事。
妊娠中は疲れちゃってついて行けないのが残念。
ゴミ捨てとか手伝えることもあるし、一緒にいられる時間も減るし。

昨日は快適だったんだけど、今日は少し気持ち悪い。

やっぱりモーツァルトは胎教によいらしい。最近読書中。
大人でもIQテストの前に聞くと違うのだとか。
今日は1人だったし、仕事しながらかけてみた。
知らないクラシックなら影響もなく大丈夫。
知ってる曲だと気になっちゃうから、、、
で、ダーリンが居るときは電話がかかってくると消したくなるから音楽はかけていないのです。

シリアル食べて落ち着いたので、地下で歌ってみた。
多分妊娠してからはじめて。
胎盤が出来上がるまではお腹に力を入れるのも怖いし避け気味だったけど、もう少しくらいは大丈夫だろうなと言うことで実験実験。

腹式呼吸すると、今や皮膚が引っ張られて痛い位のお腹なのにまだまだ大きくなる。3センチくらいは前に出ました。無理しなくても。
腹筋は使わないように歌っているから声帯には力入り気味。
体重は増えているし共鳴は逆に良いくらい(爆)
頭蓋骨の空洞で共鳴させるという手法は、お腹を使えない今の方が分かりやすい。自分で実感できるの初めてかも~

というわけで、疲れやすいし、汗だくにはなるけれど1時間以内の歌いこみは楽しいかも~
立っているときにお腹が動くことを感じられる事ってまだまだ少ないのだけれど、ライブに続いて歌っているときも動いていました。楽しいのかなlovely
お腹の中で聴いた曲は産まれてからも分かっているらしく、泣きやんだりするのだとか。今からジャニ系に染めなくては(爆)

途中で自分のエネルギーが切れてきて気持ち悪くなったので終了。
最後はCOCOROnote

男なのかなぁ女なのかなぁ。

夜中になるとやっぱり気持ち悪いcrying

早く仕事おわりにしようよう

パスタ食べて寝る。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/15651042

歌ってみたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言