« 精神的に余裕がない | メイン | 教育の話 »

2008年9月 3日 (水)

病院の母親学級

一通り泣いて寝る(爆)

今日は病院の母親学級1回目

自己紹介で、住まい言うの忘れた~。
まぁよい。年齢層は高めでした。最近年齢に比べて幼い顔になってきたので不便なときも有ったりして(笑)
2月が予定日の方が一番多かったかな。
まだお腹もあんまり目立たない方が多く。
ツワリも酷くない方って事なんだろうな~という感じでありましたうらやましい。

男来てないじゃんといじけていたダーリンも、国際結婚なご主人様がお一人お越しになって復活。よかった(笑)
今日は全員で20名くらいでした。
沐浴の際にママさん同士会えるらしいので、その時は話しかけよ~っと。

ツワリ中でも食べやすい食事という映像でカレーが、、、、、ありえない(爆)聞けば聞くほど、やっぱり自分のツワリは長くて酷かったことを実感。

助産師さんはとても素敵な方でした。
清水清美さん。
一度で覚えられる自己紹介見習いたい物でありまふ。
次ぎも行く気になった~
出産でもお会いできると良いな。

山王病院は体重のこと言わない病院なのだとか、伊豆田先生、山王歴が短いから言って下さっただけなんだな~ということは管理入院とかにはならないって事だな、すこし力抜けた。よかった~(爆)というわけで早速パスタ食べたりして(笑)

後、山王は外来で診て貰ってきた先生が必ず出産時も立ち会う事が特徴なのだとか。すごいな~。よっぽどじゃないと出来ないお仕事だよね。有り難い。当日も伊豆田先生なら急に緊張しなくて良いしダーリンも居やすそうだし安心安心。

後は無痛にするか、普通にするかだけだ。
どうやら今日来ていた皆さんはホボ無痛希望っぽかった。

赤ちゃんは、お腹の中でも、生まれてきても夜型なんだとか。
我々には好都合lovely

会社の仕事は月初で請求書が届いたところなのでバタバタ。寝不足だったから一度寝たけどこなさないとな~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/15982516

病院の母親学級を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言