« 胎動の巨大化 | メイン | 何のために生きているのか »

2008年9月21日 (日)

ツワリおわった?

どうやら夜食は必要なくなった。
で、昨日はキャンティにパスタ食べに行って食べすぎ状態だったけれど100グラムの増加。やっぱりカロリー消耗はしている模様。

昨日、行かなかった地域の母親学級での食べ物アンケート結果が送られてきた。倍くらい食べなさいと言うことらしい、、、そんなに食べてその分運動しなさいってそりゃ太るでしょう。。。名前は修正ペンでなおしてあった、、、常識なの?履歴書も修正ペンでNG出してたらダメって事~?どうかなぁ。。。

さて、寝る前に、最近胎動が大きいよ~と伝えてもダーリンにはピンと来ていなかったのに、仰向けに寝て手を置いて貰ったら、ダーリンが「うぉっ」って声を出すくらい強くなってた(笑)じゅうぶん体感してくれた模様bleah最後には、「もう寝るんだから、少し大人しくね」とか言われてました(笑)

いつも途中で一度目が覚めてというか、頭がさえて、当日の予定を思い出す。今日は日曜日で寝ていても大丈夫だと思ってから少しグダグダ。
その後、お腹が空いて寝ていられなくなったので起床。
お腹はとっても減るけれど、気持ち悪かったり、冷や汗かいたりしていたツワリじゃなくなったかもな~ファミリエから帰ってきた翌日位から。夜食も食べていないし。7ヶ月にして終わるか?ツワリ!その代わりの食後の胃もたれが始まった模様。夕飯を食べ過ぎると、胃が小さいみたいで胃もたれな気持ち悪さ。でもツワリに比べたら、雲泥の差、天国(爆)

うにょ。
今までは感じなかった、胸のすぐ下に手を置いていても動きが分かる(^o^;)

1人で仕事しに行っていたダーリンは、無灯火のバイクに目の前で転けられてしまって、警察署だとか。ううむこの前もニュースになっていたけれど、かってに転ばれるのも怖いね~お疲れ様でした。

というわけでシェフが帰ってこない。
おにぎり食べておいたら気持ち悪くもならなかったし、少し料理可能。冷凍庫を見るのは辛い。座っちゃえばOKだけど。

やっと妊婦生活が楽しくなってきたかもツワリっぽくないし、赤たんはお腹で動くし楽し。

夕飯の準備もできた~
夜中になっちゃって寝るだけなのでお米を食べるのは辞めてみた。それでも胃がいっぱい胃もたれ~ううむ。

もう今日で懲りたらしく12月は1ヶ月仕事入れない!一ヶ月お休みを頂きます!ってパパさん言ってます(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/16327210

ツワリおわった?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言