« 寝苦しい | メイン | 部屋の片付け »

2008年9月30日 (火)

定位置

今日は健診とJAIPAの女性部会。
しっかり寝られなかったけれど一昨日と同じ体重。ほっ。
この調子でいこう。
昨日夕飯が夜中になっちゃったけれど、寝るまでに3時間くらいはあったから影響しなかったんだな~。

帰りの会議、emiは消極的、ダーリンは暫く行けないんだからと積極的。行く気になると良いけど。

健診。今日の尿蛋白も+-で何も言われず。
出る量少ないから次は出かけのトイレ辞めてみようかなぁ。
そういえば、低血圧との事。
言われてみれば毎回徐々に下がっていて、今回はついに低血圧。気をつけることとかは言われなかったけれど。お腹空いてるときに行くからよけいかなぁ。体重測定と血圧測定同じタイミングだし、、、難しい(爆)

体重は前回と100グラムしか変わらず、辛かった?と先生。食べヅワリが終わったので大丈夫になりました!とお伝えして笑顔(笑)良かった良かった、次ぎも上手く行くと良いなぁ体重。

Img20080930029 エコーで見ながら、「ここが頭、定位置にありますね~」との事scissorsしっかり、真下にあるようです(笑)左のお腹に背中があって、足と手は右に向かって伸ばしたり曲げたりしてる様子。それでも左上でよく動くのは足踏み?(笑)右側はかなり未だあいているとのこと。そうなのか~。

大きくなってきて、写真はあまり面白くなくなってきたけれど、胎動があるから寂しくないnote

サイズは頭が普通、体は細めで、足が長め!とのこと、うらやましい(爆)
グラフにもハッキリ出てます。誰に似たのやら(笑)

採血を久しぶりにして終了。
低血圧の日じゃ何か出るかもな~

---

ダーリンのススメもあって行ってきた。JAIPA
行って良かった。かな。きっと。
emiの体験談を作文にしておこうとは思えた。
世の中の産休育休が本当に欲しい産休育休だとは思えないことも要因の1つ。
世間から隔離されたいのだろうか。
仕事を中断したいのだろうか。
子供を預けて復帰したいのだろうか。
子供が同じスタイルで働きたいと思うだろうか。
道は険しい。でも大企業じゃないからできることはあるなと思えた。

そして、夕飯を食べながら語る。
外食の時は仕事の話する気になるのだ(笑)
ここまで来たから考えられることを進めていこう。これからも。

---

さて、月末処理。
例外処理を増やして下さっちゃった御入金を見て、マジで泣く。
こういう自分の変化を感じていると普通じゃないんだなーと思う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/16508944

定位置を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言