« 青筋 | メイン | 東京ディズニーランドホテル »

2008年10月15日 (水)

病院の母親学級

病院の母親学級3回目

昨日変な寝方をしちゃったおかげで寝不足なんだか大丈夫なんだか。遅れないようにせねば。

ギリギリに到着。今日はパパさん二人出席。
別の月に行くとお話しをして下さる助産師さんが違ってまた良い感じ。
来週ダーリンが行けないので、4回目は来月にして貰ったから、その時はまた違う方のお話しが聞けそう。

さて、終わって東京ディズニーランドホテル

念願叶って良かった良かった。
これが最後のお出かけ。後は行っても都内のホテル。

アンバサダーよりはカワイイ系じゃなく、こってり系でもないけれど、ミラコスタよりシックでも無く、難しい感じでもなく。そして、巨大なのでファミリーでも気にせず楽しめる感じ。ベビーも多し。

というわけで、ディズニーホテルデビューはここになりそうです@1年以内。

サロンでチェックインしてお部屋へ
暗くなっちゃったけど、よしこさんに教えていただいていたプライベートな感じのお庭へ。シークレットな雰囲気で、このときは他の方誰も居なかったし本当によかったです~。癒されました~。

その後お部屋でまったり。
最近体力のないemiは、出先でPC弄らなくなりました(^◇^;)携帯で仕事はチェックしてるから、急ぎのことが有ればやるけれど。
なんかお腹の中にB型が居るのか何なのか、まぁいいか、と力を抜けるようになっている感じ。emiはこのくらいが丁度良いんだろうな~。普段完璧主義。

夕飯は創作料理なカンナへ予約済み
我々にはここは楽しい。
このホテル、後はロビーラウンジとビュッフェだから、このレストランを選ぶ方も多いのだと思うけれど、確かに創作料理。ちょっと戸惑っていらっしゃる方が多かったです。事前情報でもその声は多し。

疲れたとか、難しいとかそういう声が出て来ないようにするにはやっぱりアンバサダーがお薦め。和食もあるし(笑)

さて、お料理はとても美味しかったです。車麩にスープを染みこませてあって一緒に食べる真鯛が一押し。
一品一品の量も少なめだから色々食べられました。良かった良かった。

ただ、部屋に帰って問題が、、、。
炭水化物が少なかったために寝るまでにお腹が、、、。
妊婦は難しい。
コンビニへ行ってみたのだけれど、夜中には9割のお総菜とおにぎり全部が売り切れ(^◇^;)
少しつまみを仕入れてどうにか寝られました。よかったよかった。

寝る前には、パパラブなエミチビが、何やらパパさんと遊んでいてお腹があっちこっちへ、、、。楽しそうだけれどemiは大変(笑)
そろそろ足とかお腹の上から掴めそうです(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/16725112

病院の母親学級を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言