« 最後のジェルネイル | メイン | チャイルドシート »

2008年11月 7日 (金)

今月のホテルライフ

朝から銀行周りをして、今日はペニンシュラ

二人でホテルheart04も残すところ後は来月のみ。
来年からは暫く子供との時間を楽しみたいな。ダーリンと出会ってそろそろ丸9年だけれど、子供だって何歳まで一緒に泊まってくれるか分からないのだ。ダーリンと二人はその後でもできるし、しばらくは子供との時間を大切にしなくては。

といいつつ、障害対応やらなんやら入って到着したのは16時。狙ってきたアフタヌーンティ@3段は混んでいると締め切られちゃうと読んでいたので大急ぎ。チェックインする前にロビーへ。でも金曜日のお三時は比較的空いているのか逆にこの時間が良かったのかすぐに入れました。あんまり期待していなかったダーリンがはまってくれて感激(笑)サンドイッチの美味しさに目を丸くしてました(笑)会話もしやすい感じで、上から聞こえてくる生演奏もステキで。特にフルートお上手で良い音でありました。久しぶりにフルートの音が聞けて感激。(お腹に力が入るから自分では吹く気にならないし)

最近レストランのソファー席が逆に辛い体型のemi。でもこちらはスマートに妊婦emiにだけクッションを用意して下さってlovely寄りかかっていられて本当に快適。妊婦にオススメでありますsign03赤たんも常に動き回っていて楽しい様子。

凄い量だったけれど完食。夕飯を予約していたので胃袋の心配をしつつチェックイン。

お部屋まで案内して下さったのだけれど、そんなに早く歩けないよぉという気分(笑)妊婦が相手の時はゆっくり歩こう。覚えておかねば。

お部屋は他のホテルとひと味もふた味も違ってステキ。完全にリピ決定。グランドハイアットとどっちが良いかな~という程よい。後はレストラン次第だな(笑)
お部屋でスパとエステのパンフレットを見たら、妊婦も授乳中もOKの様子。メンズもあるし興味津々。来年からはこういうホテルのエステでユックリって言うのもいいな~オツだな~。いい歳になったものです、自分も(笑)

食べ過ぎと、次の食事を心配してか、部屋に入ってからはトイレに行きっぱなしのemi。全部でたんじゃないかって感じだから食べられるかな。お腹は空いたんだけど胃の運動と容量が不安。ダーリンがお腹が空かないというのでレストランの予約は1時間後に変更して貰う。

お部屋のソファーでもクッションに寄りかかって、もう一つのクッションの上にパソコンを置いたらラクチン。

ヘイフンテラスで中華。雰囲気も良いし、お料理もこっていて美味しいし、また行く~。こちらでもクッションを聞いてくれたり、ソフトドリンクを勧めて下さったり、大切にして下さる感が流れていました。妊娠して一番丁寧に扱われたホテルだと思う。ザ・ペニンシュラ東京、オススメです。でも食べたらまたお腹が痛くて我慢しながらの食事になっちゃった。
デザートはさすがにもう入らず。途中まで。
ギブアップを伝えて早々に部屋へ戻る。

とてつもなくお腹を壊す。
トイレとベットの往復。ベットが柔らかくて起きるのに妊婦はかってに苦労(爆)
クッションをお借りしても夕食の時の椅子が合わず、トイレに長く座ったこともあって腰も痛い。ダーリンにマッサージをして貰いつつ、休憩。またすぐトイレに駆け込むのだけれど。陣痛かって感じでありました(^◇^;)

マッサージするのが疲れるから陣痛用にゴルフボールやらテニスボールやらが良いという話は聞きつつも流していたのだけれど、今回のマッサージで、何か仕入れてくることを決意した模様。お任せしますm(__)m

トイレでは血がついてドキッとする。
今度はおしるしかと思うじゃないねぃ。
明らかにトイレ行きすぎなだけだったけど。

ダーリンはその間に寝てしまった・・・。
前の日、なんか仇で返す系のお客様の為に時間使っちゃって2時間睡眠だったんだよね。お疲れ様。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/16995958

今月のホテルライフを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言