« 最後の母親学級 | メイン | 生理痛みたいな痛み »

2008年11月27日 (木)

臨月始まる

ついに臨月。

3時間寝たら起きちゃう。短時間で深く眠れるようにって体になってきたのかなぁ。5時間食べていないのでお腹も空いて二度寝が無理なのでバナナでも。
その前に、昨日は寝ていなさすぎてむくんでいて体重計をパスしておいたので体重測定を、、、。とてつもなく増えてた。このまま増え続けるのは怖いな~。最後って増えるのかも知れないけれど。朝、再度計ろう。

また寝られなくておにぎり。
で、寝られて、時間になって起こして貰う。
食べる前より体重減ってた。やっぱりダメなときは食べよう。そう言う問題じゃないのね。

予定がキャンセルになったのでご飯をしっかり食べて、もう一度ベットへ。
ダーリンがお出かけで夕飯までいなさそうだしということで、また寝られた。ダーリンがメール見ていてくれるのも分かってる日だし。安心。

食べて寝たけれどさっき起きたときと変わらない体重。気にするの辞めよう。増えたって、健康に産まれてくれた方が良いに決まってるのだ。
3度目の睡眠は変な夢みて起きる。さっきまでの方が深い眠りだったなぁ。

ここの所目のキワにプチッとできものができる。できる度に潰して目薬。前髪が入ってるのかもな~最近家で上げてないから。丁度切って貰ってから2週間あたりから気になるから出産近くになるとまた心配かも。でも前髪下ろした状態でいたいしなぁ悩みどころ。夜中にオイル塗った所を触ってから目も書くからって事もあるかも。

クッキーと牛乳でお腹を満たし、お風呂へ。

頼むsign03emiの仕事を1行でも減らして!増やさないで!協力して!産休取れない妊婦からのお願い。そんな気分であります。
9ヶ月より臨月の方が大変かな~。
もう体が大きすぎるからねぇ。前屈みは痛いのです物理的に。
書類に向かうのはパスしたい。

夕飯はパスタをリクエスト。
ニンニクはあんまり欲しくないみたい。

疲れちゃって、最近はゲームもパス気味。
ベットにいてもやること無いから余計憂鬱。
でも椅子は辛すぎる。

臨月体重増えるかも~完璧なるツワリ。
5時間経ったら、目も見えないし、口乾くし(水飲みたいわけではない)、お腹空いて気持ち悪い感じ。ご飯が炊けるのが待てない。辛い。

次の妊娠は楽でありますように(-人-)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/17230044

臨月始まるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言