« 自宅最終日 | メイン | 出産当日 »

2008年12月18日 (木)

初めての入院

一度寝で起きたからむくんで体重は重い。

朝ご飯を食べて出かける準備。

最後の最後に年末ジャンボを買って(笑)病院へ。

入院手続。今日は第三希望のお部屋しか空いていなかったと言うことで空き次第変更して貰うことに。二人だと広い方がいいもんね~。と思いつつ、過ごしだしたら馴染んできたけれど(笑)

自分のパジャマに着替えたらナースコールをbell
長めにNST。
その間に食事のメニューとか明日のこととか丁寧に説明して下さる。emiの担当は盛山さん。
子宮口の開き具合でバルーンを入れるにしても明日とのこと。今日はしっかり眠れば良いだけらしい。でも、ダーリンには居て欲しいのよぉと主張して付き添い許可を頂くhappy02よかったよかった。

その間にダーリンが荷物を運び込んでくれて、昨日キルフェボンで買ってきてくれたお菓子もお渡し。PC2台と無線LANルーターも持ってきたから大荷物。まぁいたしかたなし。

明日は7時までにシャワー浴びて分娩着に着替えて産褥ショーツにMパッド。ノーブラで待機してねとのこと。シャワー朝で良いのね~助かる。

お腹が空いたのでワッフルつまむ。
#食べ物の持ち込みは一応禁止ですが、、、付き添いの人もいるわけで、、、まぁそう言うことのようです。

ダーリンは無線調整中。
病室のLANのルーターがPPTPのセッションを切るっぽい。確かに説明文にはメールとブラウザが使えるって書いてあるからねぇしょうがないねぇ。イーモバ中。ソフトイーサーするの?

早速メニューを見て選択できる朝とお昼を選んで提出。日曜日までの献立だったので、月曜日以降はまた今度みたい。

今日は1階でコンサートがあるらしい。チラシを届けてくれました。

婦長さんがご挨拶に来て下さる。
Cのお部屋が空いたら移動させて貰うことに。土曜日か日曜日とのこと。

夜は看護婦さんが交代とのことで、トウヤさん?(お名前正確に聞き取れずゴメンナサイ)がご挨拶に来て下さる。安心安心。

やーっとお夕飯~
しっかりたっぷり。おかず4品とご飯とお吸い物と梅干しだもの。食べすぎ。丼飯だし。って全部食べたけど~。限界だったから本当に嬉しくて、ダーリンにご飯を食べている写真を撮られる(爆)

見届けてダーリンはどこかへご飯を食べに行きました(笑)

それにしてもemiには塩辛かった。病院で出るご飯でも塩分って家より多いのか~。家の倍くらいの、若しくはそれ以上の味付けでありましたっ。1ヶ月食べるワケじゃないから食べるけど、続けて食べるのはきついな~。むくみそう。だからemiは低血圧になるのか。困ったなぁ。産んだ後も血圧計るようにしようかな~

聖くんは今日も元気。
ダーリンは、ひじりたんと呼ぶのに凝っているらしい。ひじりたんもいいねぃ。

入院したら皆さんが聞いて下さるのもあるけれど、お腹が張るような気が、、、。盛山さんが「自然陣痛待ってたんだもんね~今日の夜あたり自然に来ると良いですね~」って言って下さったけど、そういう相手の気持ちにヒットするセリフ言えるのって素晴らしいな~。

ソフトイーサーでVPN完成。無線環境完璧。

30分くらい寝る。
夕食が届いてから1時間後を過ぎたくらいで片付けに来て下さる。
食後に寝たから汗だくで、起きたらお腹空く。。。
たまーに赤ちゃんの泣き声が聞こえて平和。

ウォシュレットが位置指定できないものだからヒットせず、お腹が痛いのかどっちなのか不明~。その後水分を取って解決。

25日の早朝1時~7時に仕事が入った(爆)
予定日の25日じゃやばかったじゃん。ひじりたん分かってたのかな。

emiにとっては生まれた時以来の入院。
出入りがあるところがホテルとは違うけれど、ダーリンも一緒にいてくれるし、個室で自由だし大丈夫そう。
一人っ子は人目に弱いのです。
台本があれば平気だけど。フリートークも苦手~
疲れちゃわないと良いけどσ(^^)

寝る前に心音を聞きに来て下さって。元気とのこと。
普段の生活時間も提出済みだし、寝られますか~眠剤とか飲みますか~(妊婦って眠剤飲めるのね。後期だからかな)って聞いて下さったけれど。大丈夫、何しろ寝不足だから(笑)

明日早起きを頑張らねば。

っていうか、仕事しすぎじゃない?emi
まだやってるし。
って、今さらじゃない?って言われた(爆)

たまにお腹が張ったり痛くなったりはする。

暑くてお腹が空いて仕方なくておにぎりを食べる。そしたらその後25時のダーリンの仕事までに寝落ち(違)2回40分位ずつすこーんと寝て、スコーンと起きる。コマギレ睡眠。ダーリン命名。目の前での目撃は初だったようでダーリンに笑われる。まぁここまで短時間だったことはないかなぁ。しかも何度も。今日最後の成長してるのかなやたらとお腹が空く。あと四時間半寝るためには考えないとダメかなぁ。起きる度、胸上首下汗だく。

夜も出そうで出ない。ウォシュレット~。

ダーリンのバームクーヘンを奪って食べる。緊張もあるんだろうな。ちゃんと眠れず。

エミママに明日の新聞かっといてとメールする。
ムーちゃんからメールを貰ってちょっと力が抜ける。がんばろう。

やっぱり気持ち悪い。
あがってくるし。
まったく眠れる気配が無かったemiの足をダーリンが起きて揉んでくれた。ありがとう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/17480634

初めての入院を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言