« 早産最終日 | メイン | 前駆陣痛 »

2008年12月 4日 (木)

正産期突入

正産期突入
今日から37週目。

昨日の夜は本当にツワリで、気持ち悪くて気持ち悪くて。
パンケーキを食べても改善せず。
ショウガがツワリに効くらしいということで、生のショウガでショウガ湯を濃いめに作ってもらって飲んで寝る。本当に気持ち悪くない状態で寝られた、、、効くのかも。早く始めれば良かったかも(^o^;)次ぎも酷い日に試してみよ~っと。

臨月は毎週写真を撮ることにしたので日付が変わってから撮影。どうやら、1週間でも前に出て下に下がった感じ。重くなったわけだ。

あれだけ食べまくって寝ても、こういう日は痩せて起きる。検診日より痩せてる。今日はしっかり寝て浮腫もとれてるし。

寝てると凄く汗をかく。
特に胸と首の間。

正産期に入ったし、ゆっくりお風呂に入れたので、おっぱいマッサージをしてみた。やっぱりとってもお腹は張る。
でも明らかに皮じゃなくて、中の栓だかゴミだか固まったものだかが出てくるように。3日で出るようになるって言っていたし観察してみよっ

少しお腹も落ち着いて、サポセン仕事もイライラしたので(笑)気晴らしにスーパーで散歩。気晴らしになった~。

お腹空くと、相変わらず足で主張。
お腹空いたらバタバタして泣くタイプなのかもな~coldsweats01普通そうなの?練習してるんじゃないの~ってダーリン。

さて、今日も腰痛い。少し仕事進めたいんだけれどなぁ。

夜中になって、何度となくお腹が痛くなる。
トイレも行ったばかりだし。。。
生理痛のような痛み。
これが前駆陣痛?
2:02/2:11/2:14/2:21/2:39

その後、お腹が空いた感じじゃ無いのだけれど気持ち悪い。お腹もたまに痛い。

椅子に座っているときあぐらが多いのだけれど(事務作業中)その格好が痛みを誘発してるかも~。次の健診でどうなっているかだなぁ。

それにしても気持ち悪い。

ううむううむ。明らかに予定日前日か当日に産まれてこないと、スケジュールが空いていませんよ~聖くんがんばって~(爆)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/17317506

正産期突入を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言