« 前駆陣痛 | メイン | 親ばか »

2008年12月 6日 (土)

30年前

おにぎりを食べた後、ダーリンにしがみついて勝手に泣く
少し疲れて眠ったけど、もう起きなくちゃいけない時間。分かってくれるダーリンで有り難い。ご飯で起こして貰って、エミママの部屋に隠れることを選択。家の工事打ち合わせだったのであります、、、。とても出て行けるようなパワーはなく。

30分くらい背もたれ無い椅子で疲れた~
やっと臨月までツワリが有ることを理解したようですが、、、@実家。本当に分かっていなかったのか、、、。そして、普通こんなに辛くないのか、やっぱり、、、。お腹が空いても、気持ち悪いワケじゃないのか。

ふぅ。

建築士の先生に楽しみですねぇと言われてもピンと来ていない両親。ダーリンによると、一人目が産まれて暫くして笑いかけてくれるようにでもならないとジジパパはピンと来ないんじゃないかとのこと。そうなのね~。娘の妊娠なのにね~。

結局妊娠について親子で話すこともないので自分から聞いてみた。似ることもあるらしい出産時のこと。自分で分からなかった破水からの出産で、陣痛もなく注射の促進剤。会陰切開せずに裂け。授乳も直接吸い付かせないで出なかったという話だそう。搾乳はしたとかしないとか。30年前ってそんなに情報無かったわけ?なのね?病院にもよるのかもしれないけれど~。
切開せずに裂けるのは3800gで出て来たんだから当然だろうし(^◇^;)直接吸い付かせないで母乳出ないってそれも普通かと。emiのコンプレックスを作りだしていたものは何なんだ・・・。

まぁ1年前でも全然違う医療。30年前じゃ恐ろしい違いなのね~

お腹が空くと汗をかくツワリ、今日も勃発。
昨日は2回も着替えた。。。

黙々とやる仕事より、メールを書く方が辛い。
発信したくない感じなのかな、これも籠もる現象?

今日は横になるとひたすら眠れる。さっきが5時間、今が2時間。
お腹も空いてひたすら食べられる。お腹が空いて気持ち悪い。食べても気持ち悪いんだけど。

寒気もあるなぁ今日は。

パンとリンゴと、ショウガ湯で寝てみる。

この日記、ダーリンに状況を伝えるのにもとてもお役立ち。
一々気持ち悪い以外は口にしないからね~(笑)
7.8ヶ月くらいのファミリエに行ったくらいが、疲れては居たけれど気持ち悪くはなかったんじゃないかねぇと統一見解、、、。

やっぱり夜は寝られない
「emiは夜寝なくても良いんだからね」という言葉には助けられているのだけれど。でも1人起きている夜は不安だし、気持ち悪いし、、、。とても仕事可能な体調じゃないし。

寝ようかなと思うとトイレ行きたい気がするようになった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/17345776

30年前を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言