« 産まれました。 | メイン | 母乳育児開始 »

2008年12月21日 (日)

お部屋の引越

入院時、第三希望のお部屋しか空いていなくて、そちらに入院していたのですが、今日第1希望のお部屋が空いて移動させていただけました。

いやー快適。
母子同室で、育児参加の為にダーリンも寝泊まりだから狭かったのでありますcoldsweats01今度のお部屋は広い!向きも違って暑いくらい温かいnote早速一部カーテンを閉めました。
広くなると、何していれば良いんだっけ?って心配になりますね~。ボケボケしておっぱいあげていれば良いんだった。快適快適。背中の麻酔点滴、今日取れると良いな。

点滴の管はまだ薬があるので明日らしい。
明日には人間に戻れそう。

今日はおむつ交換とおっぱいです
午前中2時間預けて寝る。ダーリンは家に洗濯に(笑)

痛み止めが座薬からとんぷくに変わる。
座薬ほどきかないっぽい
右下がつれているように痛いけれど、まぁ大丈夫。

授乳ブレンドのハーブティを飲むと燃えるように熱い。ウウム汗がひかない。emiだけ?

午後、聖くんお戻り。
泣いたらおむつ指導とのこと。無事終了

点滴の管も抜いて貰えて人間復活。
シャワーは明日の診察待ちとのこと。
明日の沐浴指導も24日にずらしてくれたから良いけど、、、。

3交代で来て下さる助産師さん皆さんが、傷口も母乳の状況も見て指導して下さる。良いシステム。今日の昼間の回で乳腺がいくつか開通。マッサージのコツも分かってきたし、聖くんも上手く飲んでくれだしたから。後は焦らないでマッサージしてからあげたらそろそろ出るかな~ようやく楽しくなってきたへこたれなくてよかった~note

その後マッサージもあってか、子宮が激痛になってきてとんぷくも飲み済みだったので座薬をナースコール。助かった~早めに対処しますm(__)m

次のタイミングで初乳をちゃんと飲んでというか舐めて貰えたsign03よかった~産後2日目。帝王切開は遅くなるっていうけれどその前に陣痛促進剤頑張った甲斐があったかも。後終わってから飲んでいる母乳ブレンドのハーブティー。これやっぱり効くのかも飲むと汗だくになるしcoldsweats01
明日はしっかり出ると良いな~今夜もダーリンと頑張りますgood

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/17510918

お部屋の引越を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言