« お部屋の引越 | メイン | コマギレ睡眠 »

2008年12月22日 (月)

母乳育児開始

夜中、おっぱいが熱くて熱っぽくて起きる。助産師さんに相談したらこまめに起こして飲んで貰ってOKとのこと。聖くん頼んだ!でも沢山出るわけでもなく毎回ミルクも飲む。

朝方も痛くて何回も。
もうツワリじゃないから気持ち悪くないけどお腹が空く。

朝ご飯の後、痛くて、でも聖くんもミルクを飲んだ後だったのでマッサージ。と思ったらポタポタ垂れてビックリsweat01母乳パットとブラをつける。
丁度起きたので飲ませたら母乳だけで爆睡heart02
次から量を計って母乳育児することに。今日頑張れば子宮の痛みも胸の痛みも抜け出せるっぽい。がんばる。

昨日からの酷い浮腫もこれに応じて減る気がする、、、
結婚指輪外し中。ライブ以外で初かも(爆)
#ライブ中は気分的に外したかったり(笑)していると飛ばしちゃったり(爆)

子宮の収縮=後陣痛=後腹にはホカロンが良いとかうつぶせ寝が良いとかいうけれど、傷口があってする気にならず。薬に頼る。
ううむ早く終わらないかな。悪露も人それぞれだから増えたり、塊が続かない限り大丈夫とのこと。安心した~。

とにかく母乳母乳、3連続は疲れた。爆睡しちゃうのに、直ぐ消化して起きる(笑)手も疲れる~でもミルクは使わなくてOKにnote妊娠中から心配していた事の1つだったからよかった~。(emiは吸い付きが悪かったとか、出も悪かったとかで、ミルクの方が多かったらしいので。)

夕方になるとやっぱり傷口痛む。動いた後に痛くなるのかなぁ。明日は余り動くの辞めてみよう。先生は生きてる証拠~って言って下さったけど(笑)座薬を今日も貰う。

シャワーOKが出て、初シャワー。明日kamakamaの御両親来て下さるってことだから間に合って良かった。
エミママは20日に来たけれど、今日はエミパパも。ダッコしてもらえて良かった~いったい何年ぶりの男やら@家の家系。

夜も聖くんとおっぱいをやっつける(笑)
夜担当の助産師さんが薬飲むの減らしてみたら~と提案して下さったからちょっと試し中。言われ弱い、怒られ弱い性格なのです私。。。今まで先生にも助産師さんにも飲み続けてOKって言って貰っていたから別に気にしなくても良いのに気にしちゃう。

6時間経過して後陣痛は段々痛く。薬切れてる。寝るだけなら我慢できそうだけど、おっぱいあげたら悪化するよな~、でも耐えきれなくなってから座薬貰うって手もあるか(爆)傷口じゃなくて後陣痛の痛みなら耐えられるのかなぁ。。。不安な夜であります。

椅子に座っていたら、象の足になったので、ベットに座っていることに逆戻り。お尻痛くなるんだよな~。でも浮腫は少しひいた。emiの浮腫くらいじゃ全然気にしなくてOKらしいけど。

薬飲んでいないと、傷口だか子宮だか分からないけれどお腹が熱い。汗だく。今日は胸よりそっち。

ノートパソコンでの仕事はやりにくい。ブルー。
早くお家帰りたいねって会話が増えてきました(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/17535360

母乳育児開始を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言