« 母乳育児開始 | メイン | 親子水入らず »

2008年12月23日 (火)

コマギレ睡眠

やっぱりemiはホルモンの影響でコマギレ睡眠まったく問題なし。昼間も寝てるし。家に帰っても昼間も寝られる仕事形態だからイイネ~このまま行けそうであります。ダーリンの方がホルモンが出てくるわけじゃないから辛そう(笑)

5日ぶりにニュースに目が行けた。
少し落ち着いてきたのかな。

結局痛み止めは7時間目でギブアップ
でもあめとむちなのだ。そういう方の方が後で褒めてくれるホッ(笑)
日に日に良くなるよ~と言って頂けて前向きに。
ありがとうございます。本当にこちらは人が素晴らしいです。そして3交代制全ての助産師さんがおっぱい指導もしてくれるから母乳出すには最適。ハードやお料理なんかばっかりが表に出ているけれど、そこがとても良かったです。実際に入院しないと分からないですね~

妊娠生活も終わったし昨日まで火の通ったネギが平気だったからと思って、朝食のサラダにあった生オニオンを食べたらやられた。これは妊娠に関係なくダメなんだなぁ。

今日の新生児担当助産師さんは、まだ母乳が出なかった頃に支えて下さった方。出るようになった良かったね~と声をかけてくださって嬉しい。彼女のマッサージが一番勉強になったのだ。

今までのemiは、質問とかが嫌いでいつも静かにいたのだけれど、今回の入院では積極的にコミュニケーション中。自分がやらないとって思っているのかな。あ。仕事中とプライベートは違うのでありますσ(^^)

パットの追加頼もうと思っていたのだけれど、朝は簡単に終わってしまって再度はないっぽい。無くなったらナースコールせねば。

森永の方が栄養指導に来て下さる。

6時間半を前に痛みが出て来た。ズキズキ傷口が痛む感じ。熱っぽくもなって眠れない。右でダーリンが左で聖くんが寝てるのに1人で汗だく。めでたく7時間をむかえて薬を飲む。

どうもご飯を食べてお腹の形が変わると、傷口から激痛がくるっぽい。お昼の後1時間耐えてみた。どうにかなったから、今日は座薬辞められるかな~。夕飯しっかりかんで食べよ。

おっぱいがはって聖くんに助けて貰ったら、聖くんが飲み過ぎたみたいで起きないので(笑)少しマッサージして出してみた。一安心。

今日はkamakamaの御両親が来て下さる。嬉しいhappy02圭君達も一緒。みんなにダッコして貰ってカワイイカワイイって言ってもらって聖くんは幸せ者です。お宮参りも考えないとな~1月にするべきか、春まで待つべきかそれが問題だ。

やっぱり、忍君に似てるって事で♪
鼻の下、上唇まではemi(^_-)v

圭君、10年以内くらいでいとこを宜しくお願いします(笑)

夕飯後、足の浮腫がピークに。
ダーリンは外出中。ううむ大変だ。動きにくい。
夜だけ飲んでいる薬もないし、やっぱりただの体調なんだろうな~。疲れてくるととかかなぁ。ベットで過ごす。今夜は梅干しも残したしなぁ。

そう言えば、臍帯血の私的保存をお願いしていた我々。緊急手術でもちゃんと対応して下さって居ました。ありがたい。手術後の手術室のナースさん達から病棟ナースさん達への引き継ぎの声で知っていたのですけれど。22日に保管が完了したとステムセルさんからメールが来ました。ステムセル研究所、申込の際、仕事柄、また、ツワリで、寝ていることが多いから連絡はメールか午後の電話のみにして下さいとお願いしたら、一度も電話はならさず、こまめなメールだけで的確に御連絡いただけました。本当に有り難かったです。ありがとうございましたm(__)m

母乳指導だけだから入院生活も暇になってきて、バリバリ仕事。月末であります、、、。

パイは、5分横抱き、5分フットボール抱き、5分逆側横抱き、で次のフットボールに移ると寝ちゃって一文字の唇になるので(笑)5-5-5以上そのまま~で行ってみようかな。次の回逆からはじめれば良いし。
母乳だとちゃんとゲップしなくても大丈夫で安心。昼間は飲み終わるとそのまま寝ちゃう。夜は自主勉強してるけど(笑)
お腹が痛ければ泣くし、汚れていれば泣くし、おむつ替えやらお着替えやら嫌いで泣くし、お尻ふきが冷たければ泣くし、かなり分かりやすい性格。マタニティブルーには悩まされなそうで嬉しいscissors

しっかりおっぱい指導して下さる。
emiは出やすい方らしい。退院後もいっぱい出ると思うから、お正月おもちとか気をつけてとのこと。基底部のマッサージは減らしてOKとのこと。退院頃には、しなくても良いか聞いてみてとのこと。
よかったよかった。
動物性の脂肪に気をつけないと出過ぎるらしい。
牛乳も低脂肪乳とかの方が向いているみたい。
片側を同じ抱き方で15分位、動きが止まってきたらそのままとなりに移動して追加でOKのよう。楽になってきた~
後陣痛も減ったかな。
母乳希望だったもんね~良かったね~って言って下さったから、完全母乳希望出してたから指導増やして下さってるのかもありがたや。

やっぱり傷口は痛いですcrying

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/17536182

コマギレ睡眠を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言