« 親子水入らず | メイン | 退院しました »

2008年12月25日 (木)

クリスマス

足がパンパン。半端じゃなく。
ライフサポートブレンドをアイスで入れて飲んでみる。さっきは効いた気がしたけれどどうかなぁ。

温かい飲み物は母乳の出をよくしちゃうらしい。emiには敵。買ってきて貰っている氷を入れて冷えた飲み物を。でも冷えたものって子宮に効いちゃう気がするんだよね~悪循環。

シャワーを浴びたら胸はパンパンだしお腹痛いし災難。
落ち着いてくれると良いなぁおっぱい量。

さっき搾乳の指導して貰った方のおっぱいがはりすぎてて痛い。さっき飲ませた側なのに、、、。こまったな~。

夕飯にケーキが出たのも完食しちゃダメだったかな~おっぱい出過ぎるもの覚えないとなぁ。

搾乳した側がどうしても痛くて、順番だった側を5分で切り上げてそちらに移動。10分吸ってくれて落ち着く。自分で考えてできるようになってきた。教科書通りじゃだめよね~。

おっぱいに良い食べ物悪い食べ物を研究。

ハーブティーと聖くんのパワーで解決凄い!
足のむくみは0にならないけれど~

朝起きたらまた象の足。
ううむ。辛い。

おっぱいが落ち着くのは最低1ヶ月。3ヶ月経てば落ち着くとのこと。がむばるぅ。まぁツワリより辛くないしツワリより短いさ~bleah浮腫も1ヶ月続くことは無いらしい。その内終わるとのこと。明日の退院時は靴が入らないかも知れないけれどね~ってcoldsweats011週間経ったから骨盤ベルトつけても問題ないそう。傷口に影響もないんだとか。怖いような嬉しいような。帰ってから使ってみよ。これで自分の事で聞いておきたいことは全部聞いたかな~退院指導も丁寧で本当にこの病院でよかった。

今日ははじめて昼間でも、聖くん好奇心お勉強時間があったよ~脳みそが繋がってる~って言う感じ。emiと忍君とエミママでこの本を読みました。赤ちゃん語がわかる魔法の育児書 (カリスマ・シッターがあなたに贈る本)

闇雲に悩む必要が無くって楽になる。
入院中も知っておけたのはかなり役立ちました。ノンストレス。既に育児楽しんでいます。
昨日まで昼間は、おむつ交換で泣いて起きるか、お腹空いて起きるか、寝てるかだったのに。今日は昼間でも勉強している時間が出て来た。そして1人で静かに起きる事も可能に。毎日成長して居るんだねぇ。

今日はさっちゃんと、たむさんゆみちん&ケンケンしのちゃんがお見舞いに来てくれました。お見舞いに来て貰うには個室って楽しい~。
次は計画帝王切開だし、状況も分かっているし、もっとエンジョイできそうな予感。それまでまた仕事しよ。

聖くんが時間を刻んでくれるから、寝過ぎたり、ボケッと過ごすことが無くなって逆に効率よかったりして(爆)

月末仕事を今日も病室で進める。
妊婦には悲しくなっちゃってたクレーマー対応やらモンスターな対応も、普通にむかついて終われるようになった。体はむくんだりしていてまだまだ元に戻らないけれど、少しずつ変化して居るんだな。よかった。そんなことで思う変な感覚。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/17558136

クリスマスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言