« 出産当日 | メイン | 産まれました。 »

2008年12月20日 (土)

出産翌日

社会復帰(爆)
ダーリンもそれどころじゃなくて、仕事をしておいてくれたワケじゃないらしい(笑)

色々な点滴をこなしつつ、体もホットタオルで拭いて貰って、ベットで歯ブラシさせて貰って極楽極楽confident

というわけで、仕事開始。。。

お部屋に赤ちゃん登場~。
二人して遊んでいて仕事にならず、パパさんは今後の売上が心配だとか言ってますcoldsweats01

しかし、仕事されまくりの胎児生活だったためか、キーボード打ってると静かでいる模様エライエライ。

今日のemiの問題は貧血のみ。最初はトイレに行くのも怖かったけれど、もう元気。

ダーリンがお出かけの間はエミママに居て貰って、母子同室。
母乳育児めざすと同室にしてくれるのであります。もう既にずっと一緒の生活です。

悪露は1日でどんどん回復。夕方には既に生理3日目以降の量に。
傷口は痛むので、様子を見ながら座薬を入れて貰う。でも8時間は大丈夫になったからダイブ良いのかな。先生も診察に来て下さって安心。

おっぱいマッサージも担当毎の助産師さんが助けてくれて分かりやすい。毎日3交代制で、全て看護婦さんは助産婦さん。本当に快適な環境であります。
ダーリンはAの部屋にも興味が出て来たらしい(笑)二人目以降で要検討(笑)

このブログ、今までは随時UPしていたけれど、明日からは下書き状態にしておいてUPしようかな。今まではほぼお知らせしていなかったのだけれど、今日から公開です。こちらにもコメントお待ちしております~。

妊娠中の状況を家庭内で伝えるにも良いソリューションでした。ダーリンに毎日伝えるのも気が引けるから、たまに読んでくれる事がとっても有り難かった。これからの皆さまぜひ~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/17501134

出産翌日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言