« 胎動体験 | メイン | 1ヶ月健診 »

2009年1月13日 (火)

カチカチ

シャワーの後はパイが痛い~。

昨日からパイが熱くはっていなくても、汗だくになる。悪露も終わってきたしホルモンが変わっているのかな~。更年期みたいなものかな。

4時間経っても起きず。
赤ちゃんとパイがあってくるのは最低1ヶ月、3ヶ月経てばよくなるから~って助産師さんが教えてくださった、まだまだ先なんだな~がんばろう。

熱くなって、5時間経って、ハリも限界で、退院後はじめて起こすcatface聖タンが長く寝るタイミングでシャワー浴びちゃったのが敗因かな~

次の授乳もカチカチ。少しマッサージで出す。
昨日のスタバかなぁ。乳製品昨日はダメだったのかもなぁ。

聖くんも頑張ってくれているのだけれどすぐにいたくなっちゃってガス抜きガス抜き。今日は押さなくても噴水になっている事まで(^◇^;)
落ち着くと良いなぁ

掃除の間、親世帯に行きたい(というか、行かせたい)のだけれど、最近は具合が悪いらしく、、、風邪がうつってもイヤなので諦め。

よく寝てる。掃除中一度も起きず。今日は成長期かな~

ちょっと調べてみたら、何日かは張るけれど、夜の授乳が無くなれば夜は張らなくなったりするらしい。動物の神秘ですねぇ。人間も哺乳類ですねぇ。じゃぁあんまり気にせず乳腺炎にならない程度にそっとしておくのが良いのかな~。明日には少し改善するかな~。今は熱は持っているけれど今日の朝ほど形が変わっちゃっている感じでは無い様子。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/17782644

カチカチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言