« 寝相 | メイン | 3人で豆まき »

2009年2月 2日 (月)

ママが化けちゃった

昨日は、ダーリン家にいるのにグズグズのタイミングで毎回リビングにいなくてパイに走られちゃって、月末仕事で疲れていたemiは余裕が無くなっちゃった。反省。

毎回あげていたら1時間も経たないうちに授乳になっちゃうし、だからといってパイがついているemiがグズグズをパイ無しであやすのは大変で。。。ダッコすればどんなダッコでもパイが見えるしねぇ。
本当のパイの間隔の合間に3回ぐずられて、2回はパイからはなしつつのダッコで寝かせて阻止できたんだけど3回目で許して貰えなくなってサービス。今だけなんだろうけれどね~。

とにかく!この時期が無事に過ぎると良いな。
1週間と同じ状態では居ないから、そろそろ変わるかな~。
パイが欲しいと泣くのにあげないであやすのもかわいそうなんだもん。あげても良いけど、明らかに飲みすぎで出すし(笑)

大変と思っても、朝起きて顔を見るとやっぱりカワイイ。
これが親ばかってものなんだろうねぃ。

今日はパイのにごりが下がってサラサラしてる。

午前中から眠かったみたいで、パイは欲しがるけど途中でやめていらないと主張。主張できるようになったのは成長だなぁ。パイならいつでも飲んじゃって出してた時期とは違うのだgood

emiの胸で寝てたんだけど、1人だし下ろすのは怖くてそのまま、、、腕筋肉痛になったけどcoldsweats02起きそうもないので下ろしてみる。まだまだ寝てます。今日は寝る子は育つ成長期っぽいな~。夜のベット以外で2時間も寝てるhappy02

本当に爆睡していて心配に、、、何度か見に行ったけれど特に具合悪いわけでもなさそう。ママの疲れを考慮してくれたのだろうか。

---

今日は食事会。仕事には普通に参加したいから二世帯住宅にしたわけだし、ならしていかないとね~。一緒にいてあげたくなっちゃうけど、聖タンにも分かって貰って行かなくては。

この前簡単メイクはしたけれど、今日はしっかりメイク。
ダーリンに見ていて貰ってメイクして帰ってきたら、、、、、「声はママだけど、、、化けちゃったeyeママがママじゃないcoldsweats02」って顔されました。暫く真剣にガン見。ダッコしてあげたけど、ホントに化けたの~?って顔だし(笑)見えていないようで見えてるんだねぇ。見てるんだねぇ(笑)お腹が空いて泣き出したのに「えーっとこの人にパイ貰って良いんだっけsign02」って表情でちょっと弱気(笑)パイを出してあげてもおそるおそるな感じcoldsweats01そこまで違う?
顔をみて大泣きされるワケじゃなかったし、無事にパイも飲んでくれてよかった(笑)

今日は徒歩5分の中華にして貰ったので、何かあっても安心。
ば~ばに預けて出発!
始めてツワリを実感した日もこの中華でだったな~とか思いながら、産後初めての外食楽しめました。
これからもよろしく~confident

さて、大泣きしてるかなと思って帰ってきたけれど、それほどでもなく。
哺乳瓶で搾乳した母乳をあげて貰う予定だったパイはあまり飲まなかった様子。
飲みかけの哺乳瓶がちらほら(笑)まーそんなにお腹空いていなかったんじゃないの?という雰囲気。お腹空いていれば飲むかも知れないから哺乳瓶を疑うのはもう少し先かな。
どうやら、パイが欲しいって泣けばママが来ると思ったのに来なかったって感じかな~
すぐにパイも飲んでくれてemiも助かりました。搾らなくて済んだ。その後もいっぱいダッコしてあげてご褒美。
一応イイコに待っていられたようだし。良かった良かった。
ばーばまたお願いしますm(__)m

今日も無駄飲みされなかったから搾乳無しでOK
需要と供給があってくると良いなぁ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/18383930

ママが化けちゃったを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言