« 外面 | メイン | 嘘泣き »

2009年2月 6日 (金)

生理開始

何しろ仕事だけは影響でないようにこなしているわけで、、、

emiは、パイの製造で眠かったり、パイの過剰製造で痛かったり、体温調節上手く行って無くて暑かったり寒かったり、パワー使っていてお腹空いてたり、でもダイエットしたかったりしているワケなのだけれど、身軽に出かけているダーリンがうらやましかったりして。夜な夜な買い物に出かけていくダーリンを笑顔で送り出せてない。まーこれは育児と関係なくemiが仕事中に買い物行くならそっか。

なんかすごーくぐずって普通の倍以上を前の授乳から1時間くらいでこなして寝ちゃったけど大丈夫かなcoldsweats02今のトコ吐いても居ないし、爆睡中だけど。今日は何時間寝るのだろうか。乳腺炎と隣り合わせなのもコワイコワイ。

次のコも母乳で育てるかと考えると難しくない?って会話が有ったけれど、そうなったらそうなったで、また、母乳で育てたくなるのかなぁ。

昨日はバーバから見た目線を拝見させて貰えて貴重だった~。そして一人っ子についてエミママと語る。最近一人っ子多いですからねぇ。今は聖タンもひとりっこ。

今日はダーリンより1時間早く起きちゃったので二人でリビングに移動。今からモーニングコールには連れて行ってるけど(笑)その1時間よい子でずっと遊んでくれましたlovely

今日は昼間イイコで何度もお昼寝~助かる~

3階に届け物があったので寝起きでお出かけ。
またまた階段までぐずったクセに、イイコで笑顔までsmileううむ何処まで外面良い性格なんだろうか、、、。悪くもないけど、、、。さて、久しぶりにじいじにダッコして貰って、愛想振りまいておりました(笑)うんちしたくなったみたいなので退散。

夕方からは、眠いけど寝たくなくて、横になっているのも飽きてグズグズ。腕筋肉痛。

ダーリンが帰ってきたので変わって貰う。
実家に依存したくなる気持ちも分からなくもない(笑)

さて、本題。
産後1ヶ月半で生理開始。母乳で育てていると生理が来なかったのは過去の話で、栄養がよい今はすぐに来るのだとか。退院指導でもすぐに作る気がなければ気をつけて!って念を押されたくらいだし普通らしい。久しぶりのお腹痛い感じ。陣痛はもっと裏の方が痛いから違うんだなぁと思ったり。生理と一緒に悪露も終わりかな。
出産時、子宮内膜症が見つかったemi。幸い帝王切開だったので、一緒にお片付けして頂けたようなので安心。ということは今回から生理が軽くなったりする?ちょっと楽しみ。妊娠したから良かった物の、妊娠する1ヶ月前の生理が酷くて近所の有名な産婦人科に行ったのだけれど見て貰えなかったことはちょっと怖いことだったなと。次ぎも山王にしよ~っと。子宮内膜症は不妊の原因にもなるのだとか。第二子不妊も多いって言うし、次ぎも妊娠できるといいな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/18439804

生理開始を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言