« 次はお座り | メイン | ソファー到着 »

2009年3月25日 (水)

1人遊び

手はもうすっかり見なくなりました。
見てるふりしていることもあるけれどって感じ(笑)

首が座ったら座っていたくなっちゃった聖タン。寝ているのには飽きたようです。

そんな聖タンに、今まで遊んでくれなかったおもちゃを装着。

Dsc00908_2

13分も1人で遊んでいてくれました~。このおもちゃで13分は大人には無理だわ~(爆)

今日はemiと聖タン、二人して眠くて長時間お昼寝~
雨も止んだしお散歩でもとか言いつつ、起きたら既に夜(爆)諦めました。

夕飯はダーリンが作っておいてくれたけど、温めて食べる間、聖タン待てるかなぁ、、、と、ばぁばを呼んだのだけれど、emiの方がお腹空いちゃって待てなかったので実験coldsweats01

CDをかけつつ、emiが見える位置にupwardleft ベビービョルン ベビーシッター バランスで座らせてあげて(動きがないときに遊んでいて欲しいからおもちゃはまた撤去:笑)温めなおしたり準備~
#CDはもちろんka-kunで(爆)

大丈夫だったので、そのままemiが見える位置に方向だけ変えて「いただきまーす」
#途中でばぁばが背中方向に到着したのだけれど大丈夫そうだったのでそのまま実験させて貰いましたm(__)m

食べ終わるまでemiを見ていてくれたし(これは最近パパとご飯食べていてもなんだけれどね)食べ終わってもemiがPCまでできました~scissorsすごい。進歩してるな~。最後はおむつが汚れて泣いたけど。

その後もCDがかかっていても寝てくれたから音楽流していても大丈夫そう。曲が始まるときにちょっと起きちゃったりはしていたけれど、、、。emiが一緒に寝ちゃわない時にはありだなぁ。

sleepysleepysleepy

夜な夜な仕事をこなしているemi、一緒に寝ない事なんて、、、ないのですが(爆)

夜何度か起きるのは、おむつが原因だったり、
仕事部屋の騒音だったり(間のドア2枚閉めているのですけれどね~印刷は苦手)
母乳だから消化が良くてお腹が空いちゃったり(これだけで起きることは最近は無さそう)
そもそも誰も寝て居ないじゃない!という主張だったり(笑)

月末はemiの仕事が立て込むのでお互いに大変です。夜中に起こされるのが辛いと言うよりは、起こして貰わないとヤバイ日が多かったり(笑)

そろそろ押し迫ってきたから夜寝られないし、昼間ばぁばに助けて貰うしか道は無いかな~。普段の仕事は全くもって大丈夫なのですが。そろそろ育休でも復帰する方が出て来ますもんね。プラスアルファの仕事はかなり辛いです。体力と時間調整的に。

でも、寝ている時間以外は一緒に居てあげたいし、成長を見ていてあげたいし、刺激を与えてあげたいなと。
1人になりたい時間、赤ちゃんにもあるらしいので、視線が来ないときは1人にしてあげていますが。

さて、これからの生活どうなるかな。
大変だけど楽しみnote

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/19042711

1人遊びを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言