« パパと一緒 | メイン | 首座りました »

2009年3月21日 (土)

グーでヨダレ

体重は6キロ超えました、、、6170

最近、ばぁばと居た後とかは寂しいからか、出かけて帰ってくると疲れるからか、パイのおかわりが多くて、量が出ていないのかなぁと心配していたのだけれどそういうわけでは無さそう。たまに5回しか飲まない日もあるし、むら飲み&精神安定剤なんだな~睡眠導入剤でもあるし(笑)気にせず行ってみよう。

最初は、音程が上がる泣き方をしていたらパイだったのだけれど、2ヶ月あたりから右手をグーrock(というよりgoodだけど)にして泣いたらパイになりました。最近は右手をグーにして、ヨダレを垂らして泣いてます。そろそろ泣く前に気がつけるようにもなりそうなのだけれど、emiの所に来たいために泣いていることもあるからなぁ、、、emiの所にいるのに、グーでヨダレなら分かるか。

そうは言っても心配なので飲んでいる量を久しぶりにチェック。
眠くてパイを要求しているときは10分でなんと!10gwobblyビックリ(笑)毎回それじゃぁ困るでしょ~と思ってお腹が空いていそうな回を調べたら、飲み終わってから多すぎて吐いちゃった後に計ったのに150gcoldsweats01
自分で分かって調節してるのね(飲み過ぎて吐いてるけど(笑))まーそれなら安心しました。良かった良かった。

さて、今日は、、、洋服が着々と着られなくなっていくのでhappy02それが第一優先danger新宿高島屋
駐車場は平置きにして頂いて、これなら安心。
産まれる前に洋服を調達しに行って以来。
ベビー服買うのも板についてきました(笑)今日もいっぱい可愛いって言って頂けて良かったね。

聖タンの物を買い終わったので、赤ちゃん休憩室へ。
ここは普通のおむつ台(普通か。)
授乳室の入口に体重計はありました。
授乳室は入口がカーテンの個室だったのでダーリンも一緒に入れて前回よりラクチン。荷物置き場もあったし。
普通はベビーカーで来るからあんまり困らないのですね~。ウチは抱っこで行っちゃうことが多いから準備中に座らせておくところが無くて困るのであります。納得。
お外でパイだと、お友達の声や泣き声が聞こえて落ち着かない聖タン、、、。ひとりっ子だねぃ(笑)しかも、一番前の席だと成績が落ちたemiの血が濃いかもねぃ(笑)気になっちゃってパイも自分から早々に切り上げてました(笑)『もういらない~』そうです(笑)
そう言えば、おむつ替えている最中なんて少し大きいお友達がパパさんとママさんに怒られていたらビクってしてちょっと泣き顔weep世の中には色々あるんだよ~。聖タンの表情が既に面白いから色んな所に連れて行ってみたくなる我々でありました。

帰りに初ハンズ。

Dsc00849

3ヶ月でハンズかぁ。emiは町田にできたのが幼稚園だったかなぁ、あのマークを見て、どっちに行けばつくの?って言った記憶が(^^ゞだって、交差点に看板立ってたんだもん。

最後に高島屋でバスタオルまで持ち歩きたいとき位のサイズのマザーズバック代わりのバックをGET。パパが持っても変じゃなくて、使わなくならなそうな物を。

デパ地下もデビューして我々のおやつと夕飯を。
今日はお外が見えるエレベーターにも乗ったし、エスカレーターにも慣れて、どちらも動いていることは理解した様子。でも眠いときに商品を選んでいて止まるとメソメソします(笑)家にいる時みたいな大声泣きはしないけどconfidentデパ地下巡り中に、眠かったら寝て良いんだよ~と好奇心旺盛で眠気と闘いながら目を見開いていた聖タンに話しかけたら速攻寝落ちdeliciousそうとう眠かったね。

帰りの車でもひたすら寝てくれて今日も楽しい1日でありました。
我々は今日も夜な夜な仕事です、、、。
3ヶ月になったら、睡眠が深くなった模様。これはらくちん~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/18982395

グーでヨダレを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言