« 三種混合とヒブワクチン | メイン | お宮参り »

2009年3月28日 (土)

祝100日

ついに、生後100日です。

一緒に寝たemiが起きてきたところで夕飯と100日のお祝いを。主役抜きで(笑)

Dsc00926

キルフェボンcakeどうもパイに悪影響。毎回発熱して張る気がする~。
熱は測ってもほぼ変化無かったんだけど、微熱な気分で調子悪い。学びますm(__)m

ダーリンと交代して、タンブラーにまで作ってくれたコーヒーcafeと共に月末仕事。聖タンはパパと寝る。

昨日、断乳時のことを少し勉強しました。寝かしつけにパイをつかっているとお互いに大変そう~。可能なときは使わないようにしよ~っと。パパ協力これからもお願いしま~す。
添い乳は未だしておりませんpaper最後までせずに行けるかな~。

どうも中耳炎になるかも知れないと聞くと避ける傾向がcoldsweats01
emiの祖母、子供の頃から耳があまり聞こえなかったのですが、子供の頃の中耳炎が原因と聞いたことがあるような。添い乳も中耳炎になる可能性があるって言うし避けられるなら避けたいなと。昨日早速チクンしてもらえたヒブワクチンで防げるヒブ感染症も中耳炎の原因になったり難聴を引き起こすことがあるとか。無事に育ってくれると良いな。耳だけじゃないですが。
定額交付金はヒブワクチン代にしますdollar

そしてもう1人の祖母と同居していたのですが、、、そのemiよりもダーリンの方が、ばぁばに預けることに前向きです(笑)emiの方が自分の親なのに気になっちゃう~(爆)二人きりにするのに後ろ向き~(爆)確かにばぁばに相手して貰っていると楽なんだけど、、、。前向きなイメージを持って預けていないみたい(^^ゞemiってトラウマになりやすいみたいですcoldsweats01

さて、今日は7時にパイ飲んで。その後騒いで寝ないからパパさんが隣で相づち打ってたけどその内寝たみたい。自分のベッドじゃないところで寝てたら一瞬途中で泣いて起きたけど、ダッコで寝てその後はベッドで二度寝。今日は結構寝てましたうらやまし。

今日もemiは1時間寝かせて貰って。その後昨日に引き続きダーリンはお出かけ。珍しく今日はバイクで(笑)
子供ができても生活スタイルを変えないで居られるようにしたかったのでお出かけも応援します。無理なら親世帯に駆け込めばいいわけだし。
ダーリンが出かけると同時に聖タンはおっき。
エミママに頼んでemiも寝ようかと思ったんだけど最近ダッコしてあげられてないなぁと(たぶん普通以上にはしてますが、24時間はしてないって言う意味。)思ってダッコで寝かせてあげる。

#最近の育児では、ダッコ癖がつくとはいいません。それよりもスキンシップが大切ということになってますgood

一度起きたけど、寝足りない様子なのでばぁばにバトンタッチ。昼間は置かれると起きちゃうから、最近の大人需要は寝かしつけ&ベッド役。ベッド役をやっちゃうと何もできず(笑)

Dsc00934

殴っているだけだったくまちゃんも、優しく触れるようになりましたnote

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/19075621

祝100日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言