« やっぱりママが好き | メイン | 5回と夜食 »

2009年3月 2日 (月)

5、5回授乳

今日は朝から聖タンに起こして貰うのではなくて、目覚ましで起きる(笑)

山王病院の小児科にヒブワクチンを予約する日
8時半に電話したら50分からということで50分からかけ続けたけど繋がったのは25分後、既に予約終了とのこと。
来月再来月も予約可能だと言うけれどチケットじゃないから(笑)予約できなかったでは困るし。

まー前向きに前向きにとこの前お話しを聞いたからかは分からないけれど、この機会にかかりつけをつくりましょうという事かなと思って近所の小児科情報を調べる。

朝から二度寝して貰わずにリビングに移動できたら、少し寝てたけど1人で起きて1人で遊んでる。こういう時間も良いね~note

近くの小児科で予約させて貰えるとのこと。
電話でOKって言うけど、一度行ってみようかな。

今日は家で打ち合わせの予定だったのだけれど、、、急遽中止。というか打ち合わせが社内のミーティングに変更(笑)ダーリンが障害対応の間、ゆみちんとケンケンに遊んで貰えてゴキゲンの聖タン@手を見つめつつね(笑)

ミーティング中はエミママに預けて。
実に5時間越えの授乳間隔、昼間では初じゃないかなー。
5回授乳にちかづいてるかなぁ

胸で寝ながら大爆笑@聖タン

昨日も寝付き悪かったから今日は一度に30分以上はダッコでねんねさせない作戦。置いても寝てるときは、っていっても10分くらいだけど、1人で待てるようになってきたみたい。置いたときに起きちゃうと、そのままぐずって再度ダッコからやり直し(笑)

一度寝たら胸で寝かせておく方がこっちは楽だけどねぃ。

最後寝る前にぐずって半分だけ追加要求あったけど合計5、5回授乳。明日も続くかは分からないけど、変わった~(^O^)こうなってくると、ミルクをあげないで頑張ってあげたくなったりして、、、。

---

ロカビリー?(違)

Dsc00502

sign04sign04sign04

気をつけなければならないことは子供の内に教えてあげようと思う。

防がなきゃいけない事を、どう覚えていても忘れちゃうのは困る。

小さい頃に火事を何度も目撃したemiはトラウマになっているけれど、その分注意できることもある。難しいなぁ。

---

悩むとき、考えるとき、女でも、一人っ子なemiは内にこもるなぁと実感

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/18731933

5、5回授乳を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言