« コンビマグ | メイン | ロアンジュオートスウィング »

2009年4月 8日 (水)

カタログ好き

1度目の起床が遅かったけれど、無事に二度寝してくれて仕事できた~ヽ(^0^)ノ

どこでも児童館とかの集まりは10時~、、、。
仕事していると難しいですねぇ。
聖タン思いっきり眠い時間だし(笑)
焦らずゆっくり考えようと思います。
そもそも現在ひとりっ子。
お友達と会いたいワケじゃないと思うし(爆)

Dsc01169

3時間は寝られたので、昼間も仕事しなくちゃいけないパパの目覚ましは聖くんにお任せ(爆)
emiが起こすより、機嫌良いんだも~ん起きるんだも~ん(笑)

ゴハンを食べてパパさんは集中仕事。emiは聖タンと生協のカタログと睨めっこ。

赤ちゃん用の絵本には飽きちゃうのに、通販カタログには興味津々(笑)雑誌はemiが持っているのが重いからパスー(笑)社会科見学的に満たされる物ならイイコです。早くお座りできるようになると良いねぇ。
カタログを見る時間も取れなくて生協を頼めない時期が続いていたのだけれど、これで安心。一緒に見ればいいね~

最近睡眠が深くなった模様。
しっかり寝たら、昼間でも置いて大丈夫。音は出せないけれど、キーボードとか雑誌見るくらいはOK。少し時間ができてきました~
といっても置いたら30分以内に起きるけど。

ぐずって、お三時のパイ飲んで、もう一回寝る。
今度は授乳クッションで。これならもう少し長くねるかと思ったら40分。

ぐずってダッコで寝る、置いたら起きるの繰り返し(笑)

夕方は何処にも出かけていなかったからか、黄昏泣き復活。ばぁばに助けて貰ってなんとか持ち直し。今日はマグでおさゆ。麦茶よりは飲みました。でもニプルはパス、5ヶ月からの上級タイプがお気に入り(笑)こぼすけど。もう諦めてこっちにしよう。

今夜はパパさん遅いから、夕飯作る音に遮られずに寝られるかな(笑)
と思ったけど結局40分で起きる。夜しっかり寝るのは夜だからかなぁ。

座って遊んでいて貰って、簡単な食事を準備。
半分食べ終わるまではいいこで待ってくれました。途中で泣いちゃったからダッコして説明して、喋りつつ最後まで食べさせて貰う。

終わってからいっぱいダッコ。お話しもいっぱいして、いっぱい笑って、二人でしっかり向き合った感じ(笑)会社も動いてない時間帯に二人っきりの時間ってこともあんまり無いもんね~

夕方はグズグズだけど、夜になればグズグズ終わるんだねぇ。夕方にお家で2人が一番大変なのねぇ。覚えておこう。

今日はズボンを自分で持つように。

Dsc01172

この歯固めは、壺の部分を全部くわえてゲッってなってた(^o^;)NGNG残念

Dsc01171

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/19252771

カタログ好きを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言