« 赤ちゃんプラン | メイン | 最近の変化 »

2009年4月20日 (月)

露天風呂

6時間はしっかり寝てくれました。
環境が違ったら寝られないとか、枕が違ったら寝られないとか(枕無くて寝られる子だけど)は無いみたい。よかったよかった。

最近は泣いて起きるんじゃなく、1人でお話しをはじめて起きるので、ママもパパも起きて無いじゃない!と怒る前にemiが起きてあげる(笑)家だとemiは絶対に起きてあげないけれどね~(爆)いつも聞こえてますよ~でもパパ起きてくれるしね~独り言タイムから怒るまでに時間あるしね~coldsweats01

パイ飲んでおむつ替えたところで、外も明るくなってきて。いつもと違うお部屋に興味が出ちゃって眠気は覚めちゃった様子。仕方ないので二人で付き合う(笑)ママが着ている浴衣に興味津々(笑)

パパがお散歩に連れだしてくれました。

Dsc01396

ママは一人でブログ作成(爆)
帰ってきた頃には聖タンすっかり夢の中。お布団をあげに来て下さるのでバウンサーで寝かしてみる。

Dsc01392

これで寝たのはじめて~。

起きてパイ。電話が来てから布団を上げに来て下さったのだけれど、、、パイはそんなに早く止まれない~。赤ちゃんプランの場合、お部屋に入る方は全員女性にして欲しいかも、、、。間一髪セーフでしたがconfident

朝食の後は、貸し切り露天風呂の温泉へ。

Dsc01420

Dsc01438

家だといつも熱いって怒り出すのに、長々入っていました。パパとママは交代したのに、聖タンはゴキゲン(笑)よかったね。顔は涼しいから気持ちよかったもんね~。
こちらも赤ちゃんプランに家族で入れる貸切露天風呂が含まれているのですが、、、。バンボはあったけれど、カゴ以外に台が無く。ダッコとカゴの上に脱いだ我々の浴衣の上で着替えました。あらドキドキ。その割に泣かなくてよかった(^^ゞ

そう言えば、エレベーターで他の方が降りるのに邪魔だったからemiだけ降りたら大泣き。お外でママが居なくなっちゃうのは心細いらしい。色々考えているんだねぇ。戻ってきたら泣きやみましたが(笑)

お部屋に戻って帰り支度。お風呂を出ると眠くなるのかな~、午前中眠いのかな~グズグズ最高潮。これは気をつけねば。ロビーまでemiがダッコして階段で下りたらいつも通り寝入ってくれました。よかったよかった。

というわけで、色々勉強になった初めてのお泊まりでした。
次は、我々ももっと上手くお泊まりできるようになっているかな。

今日はお墓参り。
じぃじの方と、ばぁばの方と2箇所。
車に乗って、寝だしたら、着いて、降りて、ナムナム。
風が強くて、聖タンアワアワ~
車に乗って、寝だしたら、着いて、降りて、ナムナム。
桜吹雪がキレイでした~
というわけで、ちゃんと寝かせて貰えなくてぐずっていたけれど、ナムナムはできたので良かったです。

最後に諏訪湖を眺めて帰ってきました

Dsc01449

『楽しかったよ。また来るね~』

Dsc01451

帰りの車でも寝続けたのに、家についても2時間の昼寝。
大人でもこんなに疲れたんだもん、ちっちゃい体で頑張ってたんだね。お疲れ様。
でも、はじめてにしては上出来でした。
もう絶対つれていかない!って思うこともなかったし。これからも楽しみですheart04

---

夜になってビックニュース到着sign01
わーいlovely 嬉しい~楽しみ~heart
体調が許せば遊びに来て下さいな\(^O^)/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/19416669

露天風呂を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言