« 働くママ | メイン | 初めてのファミレス »

2009年4月 2日 (木)

耳鼻科・・・

サポセン仕事をしながら思う内容は、、、
「自分がされてイヤなことはしないようにしようね~」とか
「自分が言われてイヤなことは言わないようにしようね~」とか、、、
これから聖タンに教えてあげることばっかり(笑)勉強になります。

朝、目薬が流れて耳に入ったから綿棒で拭いてたら、動いちゃって綿棒が少し奥に、、、
あー耳気にしてるのにやってしまった。。。
本人は一気に真っ赤になって怒ったけど。抱いたら泣きやむ。
でも気になるemi、、、、、。

検索しても結果安心できるワケじゃなく。
でも今日も色々スケジュールあるし~。近くの耳鼻科なら行く時間あるかな~とか考えつつパイをあげていたら、ダーリンが、お医者さんもピンキリだからいつもの所に連れていこうと言ってくれました(-人-)ありがとう。

表参道に車を停めて。
5人目くらいだったけれど、病院の待ち時間は得意の聖タン。社会科見学しつつ静かに待てました。
先生には「今からお父さんにそっくりじゃない、間違えようがないね」って言われたし(笑)「どっちがやってたの~攻めないようにね~」って言ってから見てくれて(笑)そうそう、そう言えば最初に子供作ろうと思うってお話しした相手が先生で、その時も優しく笑ってくれたんだもの、先生子供好きそうだな~とか思いつつ見ていただく。

「外耳に少し当たっただけで、大丈夫sign01鼓膜は綺麗です!」って両耳見て下さいました~。あぁよかった。よかった。ごめんよぉ。ゴメンって言ってること多いけど、本当に言わないで済むように生活しないとなぁ。ママ気をつける!

ふぅ。よかった。これで安心。

帰りがけに、会社によって、今日もラボで個人面談。その間は、ばぁばに見ていて貰って。ケンケンを会社に送りつつ・・・

ベビーザらス 府中店
初めての都下。都下育ちのemiには考えられないわ~(爆)

2ヶ月からOKというのでお店のカートに乗せてみたらゴキゲン、何も文句はないらしく。しかも外ではよい子な聖タン、1人の世界に入って、勝手に盛り上がるパパとママを尻目に?ひたすら社会科見学してました。おーい文句とか希望とか無いの~?(笑)

Dsc01031

お友達の声とか、泣き声とか、お店の人の様子とか、お客さんの様子とか見ていれば満足していてくれるので、外出するとラクチンです。ダッコの要求も、視界が変わらないときとか、周りが見えない時しかありません(笑)

月齢が同じくらいのお友達とか、少し進んでいるお友達のブログで、楽しそうにしている物をチェックしているemiがオーボールを提案(笑)4色見せてみたけれど反応が良かったのはこの色でした~オーボール ミニ(青/黄/オレンジ)
自分で選べて良かったねnote

Dsc01039

早速、舐めたり、持ったり、転がしたり、はまってますlovely
取りに行く大人は大変だけど~(爆)

1日が終わってしみじみ。何事もなくて良かった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/19167901

耳鼻科・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言