« 勉強社デビュー | メイン | コンビマグ »

2009年4月 6日 (月)

ちっちゃーい

昨日は帰ってきてから、いっぱいおしゃべり。
どうやら楽しかったようで、今日あったことをお話ししてくれていたみたい。これからも聞けるかな~。そして、いつまで聞けるかな~(笑)

今日も昼寝に付き合う。
先々週くらいまではパイの間隔を調べるため&乳腺炎にならないように交互に飲んで貰うためにメモをしていたのだけれど。間隔は外出しているときと家にいるときで大幅に違うけれど困らなくなってきたし。パイもあげる前に両方触ってみればどっちをあげたら良いかわかるように。
ということで今日からはお昼寝チェック。睡眠も決まってきたのかなぁ。

午後はemiの骨盤矯正2回目。
10分前に行って30分の施術だからすぐだけど、また表参道ヒルズでパパとお留守番。

Sn3f0165

戻ってきたら二コーって笑ってくれました。今日は居なかったのわかっていたのかな。

「ちっちゃーい」って通りすがりで何度も言われたそう。
右上のグラフのようにごくごく平均値を行っている聖タン。
頭が小さいのか、それとも赤ちゃんぽくない顔つきだからもっと月齢が上に見えるのか、、、どちらでしょ。

今日はベビーカーで独り言結構喋ってました。はじめて~。うるさいワケじゃないし、泣いているわけでもないし、ぐずっているわけでもないけれど、静かなところに行く前は教えてあげなくちゃ。
ダッコじゃなくてベビーカーだったから独り言が出たのかな、、、。

表参道ヒルズで授乳しようと思ったら、「周りも気になるし今はいらなーい」そうで。
その後スーパーに寄ったら、途中でダッコして~。お腹空いた~と控え気味に主張がありました(笑)
お腹空いていないってことは少しわかるようになってきたのかも。

トレーニングマグが到着。コンビ くまのプーさん マグセットW
これからお出かけも増えるし、暑くなるし、水分補給に麦茶を練習。美味しくないみたい(笑)機嫌の良い時間帯に毎日練習だね~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/19224567

ちっちゃーいを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言