« お花見 | メイン | ちっちゃーい »

2009年4月 5日 (日)

勉強社デビュー

午前4時にパイ要求があったのでそのまま仕事。
珍しく二人とも起きていたので晩酌を。
emiはコップ半分のビールと、おちょこ半分の日本酒。このくらいだと夜食も食べ過ぎなくて良い感じ(爆)

3時間はパイあげられないのに、飲み終わったら起きちゃってビックリ。「ポカリでも飲む~?」とか言ってみている内に寝てくれて良かった~coldsweats01

朝も早かったので、emiがリビングへ移動。
一通り遊んで、、、寝た頃にばぁばと交代、と思ったらばぁばだちが出かける音がcoldsweats02しっかりお昼寝に付き合いました。仕事できず(爆)

1日家にいると、好奇心が満たされないからか、夕方から寝るまで(寝付きも悪い)グズグズいう聖タン。
今までお友達のブログを見て、毎日偉いなぁと思っていたのだけれどこういう事なのかなぁ。なんかわかった気がしています(笑)
昼間仕事をこなすのは諦めて、一旦ばぁばに預けて昼間しなくちゃいけない仕事だけ片付け、メイクして、バタバタと出発~

行き先は・・・
Studie +YOKOHAMA-

Dsc01137

スタディデビューheart

パパがお仕事のお話し中は、ママと店内を散策。

ピカピカする物が大好きな聖タンは、マフラーに興味津々shine
まだ早いから(笑)

Dsc01135

未だこれも乗れないし(笑)

emiも久しぶりに行けました(T^T)皆さまにお会いできたのはファミリエ以来かな。聖タンもお話しして頂けてゴキゲン。ニコニコでありました。皆さまありがとうございましたm(__)m

---

帰りにはじめて行ってみましたトレッサ横浜
ひ、ひろい。

聖タンは、セカンドカーで。気に入ったようで早速昼寝(笑)
emiはロフトでお買い物~産後一番楽しい買い物だったかも~(笑)ファーストカーはショックが安心なんだけれど大きいから、お買い物にはセカンドカー用意して良かった~。これから活躍しそうです。

nana's green teaでお茶しながら、トレッサのお勉強。
少し大きくなったら
子どもたちが自分でオーダーして自分で運ぶ「KID'S CAFE」リトルワゴンカフェ

つくって走ろう!でこぼこモータース行きたいな~
子供向けドライブ体験アトラクション【セガ】「つくって走ろう!でこぼこモータース」

だがし屋さんを堪能したりしてから、オムツを替えて授乳室へ。

カーテンでの個室もあったし、案の定いつも通りの椅子chairだったけれど無事ご飯。
お座りで飲ませたら、疲れるからか、自分からお腹いっぱい~って切り上げてました(笑)その手があったか。でもまだ腰が据わっていないから辛そうなんだよね~。

大人のご飯はパパのチョイスでBuffet Garden Plants
テーブルに入り込んで待っていて貰ったのだけれど(爆)セカンドカーも気に入ってるし、周りの声も聞こえるし、ビュッフェだから歩いている人も多いし、長々付き合ってくれました(笑)

Dsc01142

Dsc01149

『美味しそう、、、』

暑いときだけは声を出して教える聖タン、
店内が暑かったので、一緒にドリンクを取りに行ったり涼しい方へ。
色とりどりの大皿料理と冷やすための氷を見学shine

近くの席の方には、「イイコにしてるね~」と言って頂いたりgood
子供が行けるところなら何処でも大丈夫だね。
お出かけ楽しくなってきました~happy02

---

帰りの車ではグズグズ。

眠いのにダッコして貰えないから、チャイルドシートは苦手です。。。
止まると寝に入れなくて、30k以下になると泣きます(笑)
走っている間に寝付ければ大丈夫なのだけれど~。

しばらく寝て起きたら大泣き。
背中が暑くなって蒸れちゃうことも要因なんだよね~。
休み休みのお出かけ、考えないとなぁ。

とは言っても余りにも泣くので、今日は準備しておいた赤ちゃん用のポカリビーンスタークポカリスエットを。
生後3日からパイしか飲んでいないから家だと哺乳瓶で飲んでくれないのだけれど、、、

チャイルドシートにいるとパイを貰うのは無理だし~
喉は渇いたし~
ということで飲みました!ニプルで!

1,5センチ分くらいだったけれど喉は潤ったようでまたおねんね。良かった良かった。喉が渇いて泣いていたこともあったんだね~わからなくてゴメンね~これからは準備してお出かけしようねnote

家に着いて残りをあげてみたのだけれど、、、
パイあるでしょ!
と全く飲まず(爆)はい、その通りですcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/19211299

勉強社デビューを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言