« やっぱりミラーボールでしょ | メイン | 今日もお粥 »

2009年5月19日 (火)

離乳食開始

今日から5ヶ月。おっきくなったなぁ。

朝はパイあげて、今日はすんなり二度寝。パパと一緒に起きて、ご飯とお粥が炊けた頃ママ起床(爆)

ビデオをセットして、カメラを構えていざ!

Dsc02154

ランチョンマットはパパチョイス(笑)

自分が食べさせて貰えることを理解した様子。

今日は、ひとさじ分の10倍がゆです。
これを何口かに分けて食べればOKとのこと。
アレルギーの心配もあるから、新しい食材の日はひとさじ分で終わりなのですね~

Dsc04974

一応、頂いたご飯用のエプロンしてみたけれど、ま~ったく汚さず。口から出さず。綺麗に食べましたhappy02さんざ麦茶とかでスプーン使っていたから出す時期はだいぶ過ぎたのかな?!

どうも食べ方がしっくり来ないなぁ、ママのあげ方が下手なのかな~と思いながらあげていたのだけれど。後で本を見て納得。普通は唇でスプーンをくわえて口に入れるらしいのです。スプーンに慣れちゃっている聖タンは、歯ぐきでお粥を取って食べるからなんか違ったのですね~。汚れにくいしまぁいっか(笑)

諏訪のじぃじとばぁばに貰った美味しいお米の10倍がゆscissors美味しく食べられて良かったね~。大人が食べても美味しいのです(笑)一昨日練習にと作ったらパパが完食しちゃいました、、、。

ばぁばを誘って3人でお散歩。
今日も無事仕上がったので帰宅(笑)

夜はパパとママが会食だったので、パイをあげてから玄関でばぁばと行ってらっしゃい。

ちゃんとバイバイpaperpaperしてくれました

帰宅は4時間後。
途中、何度かぐずったみたいだけれど泣きやんだし大丈夫とのこと。
泣きながらママとは言ったらしい。

遅くなっちゃったけど、先にお風呂だと夜泣きに移行しちゃうから、帰ってきてからお風呂に入って無事就寝。

今日も聖タンありがとう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/19807789

離乳食開始を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言