« ダッコ紐でダンス | メイン | 離乳食開始 »

2009年5月18日 (月)

やっぱりミラーボールでしょ

明日から生後5ヶ月かぁ早いなぁ。

最近は7時から9時くらいの間に一度おきて。
パイで寝てくれないこともあるけれど少し遊んで体力使うとお昼寝に入ります。
3回食になったら朝ご飯食べて寝るタイプかな。午前中の習い事が入ってきたらどうなるんだろう(って、申し込んでも居ないのに(笑))

さて、その2度寝の誘惑に打ち勝つのが大変。
でも夜はどうやら一緒に寝てくれないなら寝ないもん!と思っている様子。誰に似たのやら^_^;
二度寝せずに仕事します。そうすれば昼間有意義に動けるもんね~

そういえば、昨日、デパートのエレベーターの中で、ストリート系のファッションで決めたお兄さんが、パパの肩から顔を出していた聖タンをあやしてくれましたhappy02でもサングラスの奥が見えなくて聖タン反応できず。オシイ。見かけで判断しないコに育ちますようにheartありがとうございました~

今日はインフルエンザも騒がしくなってきたしお出かけはしないことに。

Dsc02143

このバウンサー、聖タン乗物だと思っていますbleah
ブランコみたいにこぐから凄い動きに。しかも汗だく(笑)
その内、落ちそう(^◇^;)

パパにはお仕事して貰って・・・
地下へ籠もってみました。暑いのがとにかく嫌いな聖タン!地下は涼しいぞっ

地下へ行ったことはあるけれどなんのための部屋か知らなかった聖タンを連れて地下の掃除からスタート。廊下に椅子(って言ってもupwardleft)を持っていって座っていて貰ったら怒ってましたが(爆)

先ずは見渡せる位置に座っていて貰ってemiは鏡の前で歌い始める
1曲目の1番は完全に固まってました。凍り付いていた感じ。状況が飲み込めなかった様子。ママの発声もいつもと違って別の声だし。でも話しかけたらほぐれてきました。

途中Hurry Upはダッコして踊りながら歌ってあげたら超ゴキゲン。ニッコニコhappy02良かった良かった。ママのこの趣味、普段は非公開なんですからsign03人が来たらやめるんですからsign03聖タンの特権ですよ(笑)これで近い将来歌って踊ること間違いなしcoldsweats01

スローな曲だとママも動かないし、なのに離れているのがいやらしく・・・
目の前にしゃがんで歌ってあげたら喜んでくれました。

スッポットライトもつけてあげたから照明好きな聖タンは大喜び。真下に移動してあげる。やっぱりミラーボールつけた方が良いんじゃないの~sign02

アルバム1枚歌おうと思ったのだけれど、最後から2曲目で眠たくなっちゃってグズグズ。ダッコしてあげても笑わず。でもイイコになったし、耳の横で歌っているのに嫌がりはせず。と思っていたらダッコで寝ました。起きる様子もないのでダッコしたまま最後の曲も歌って終了。わぉ。産後初めて自分の趣味堪能できちゃった~shine

そのままベッドへ移動してお昼寝。

起きた後は黄昏タイムに突入~
これは散歩でしょとお出かけ。
今日も住宅街をグルグル回り、20分後に寝てくれたので帰宅。

明日からは離乳食も始める予定。
生まれたときは5ヶ月6ヶ月なんて、とてつもなく先に思えたのに、もうパイバイバイに向かって居るんだねぇ。嬉しいような寂しいような。
離乳食前最後の今日、最後のパイはcamera

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/19791799

やっぱりミラーボールでしょを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言