« 滑って落ちました | メイン | 魔の0歳児 »

2009年5月28日 (木)

ヤケ食い

月末で仕事が多い我が家は、パパもママも寝不足でお疲れ。
しかも雨で散歩にも行かないから、好奇心が満たされない聖タンは、も~騒ぎまくり、吐きまくり。
一時期落ち着いていたのに、やっぱり退屈になると吐きます。。。相手して貰いたくて(^◇^;)賢いんだか何だか、、、。ダッコしているだけじゃ吐かれるから大人もお着替え(爆)

疲れているときはパパもママも居ても、ばぁばにバトンタッチした方がお互いのためかもclover

動き回らないけど二歳児かと思うような主張でクタクタcoldsweats02

でも“かくれんぼ”はお好き
よだれかけかタオルが有れば、いつでもどこでもかくれんぼ。

Dsc02295

体の動きも微妙に止め気味になります、動くけど(笑)
「あれ~、聖タンいないな~どこいったのかな~居なくなっちゃったな~」とか繰り返し声をかけていればかなりの時間持ちます(笑)
ずれたり、自分でとったり、こちらがとってあげたときに
「あ~いた~heart04」って言って上げるとニッコニコhappy02
だからといって、いないいないばぁは興味なし。居るじゃんみたいな(爆)

時間が丁度合ったからNHKのいないいないばぁっ!とおかあさんといっしょを観てみる。テレビじゃ満足してくれずcoldsweats01グズグズ言いつつ観るcatface自分が子供の頃と構成があまり変わっていなくて驚きますね。どうしてあのコーナーの踊りはずっとモダンダンスぽいんだろう(笑)子供の頃、なんでパジャマに着替えるのをテレビで観るんだろうな~と思ってみていたのだけれど、今でもコーナー健在ですgood

いないいないばぁっ!が0歳児から2歳児対象なんですね~それだけ観るのは良いな~お歌多いし。
noteぐるぐるどっか~ん!emiの方がはまった(爆)
次はダッコして踊ってあげよう(爆)

おかあさんといっしょは本人も飽きていたのだけれど、仕事したりしながら見せていたら、、、何となくテレビをつけっぱなしにしていてコミュニケーションが減るというのが体感できました。確かにお話ししなくても時間が過ぎちゃいますねぇ。。。
そんな中、「ばんざ~い」ってセリフにだけ声をだして反応してました。急だったからこちらがわかってなかった(笑)そうそう毎晩お風呂上がりにやってるね。わかったんだね~scissors

パイが有れば寝られるのになんでくれないの?ってママといると余計グズグズ、おかげで久しぶりにパイ痛い、、、。飲みながら寝られるんだからしっかり鼻呼吸ですね(笑)

電話でおきちゃったり、パイ要求して寝たりを繰り返す(笑)
最近emiも電話復活bleah電話中は静かでいいこ。
これだけ電話対応聞いていたらイイよね~うらやましいwink

おもちゃもひたすら出してあげて・・・

これがホントのヤケ食い?

Dsc02291

#チョコレート型の歯固めです

今夜はMINIのワンワンにペロペロされて大喜び。好きなおもちゃはダントツでぬいぐるみですlovely

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/19956167

ヤケ食いを参照しているブログ:

コメント

私もぐるぐるどっか~んを歌って踊れますcoldsweats01

出張先の子供さんをあやしたり、気を引いたりする時に一緒に歌ってますwink

ま~じ~で~happy02
来月踊ってくださいbleah
いや~みたい。さっちゃんのぐるぐるどっか~ん(笑)ビデオmovieとっちゃおうかしらscissors

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言