« 今年のお注射終わり | メイン | 大活躍 »

2009年6月 5日 (金)

ついに8キロ

寝返りは両側OKに。
寝返り返りは気が向かないとしないけどcoldsweats01
お座りも、本人が嫌がるまで手をついて座っていられるようにgood
前に進みたいらしくて怒っているけれどずり這いは未だです。
寝相はと~っても悪くて、毎日ベッドの使い方間違えてます(笑)
昨日の夜測ったら、ついに8キロcoldsweats02着々と成長中~

もうダッコしているの辛い~というわけで、おんぶ紐導入です。
ダッコしていると動くし危なくて何もできないんだもんね。

ベビービョルンのベビーキャリアは、、、最近胴回りがピッタリで窮屈そうなのです。短時間なら気にならないけれどちょっと辛そう。動き出したら痩せるかな。
前に買った北極しろくま堂の「むかしながらのおんぶひも」は苦しそうだったのですよね~。現に吐いてたし(爆)オンブに慣れていない現代人には難しい感じ。1人でおんぶするのもままならないし。

というわけで再調査。
生産終了しちゃっているのだけれど、コンビのおんぶ専用かるがるキャリー・ニンナナンナN-68が良いらしく。検索したら要望が多いから、他のキャリーの生地を使って製造してくださっているというページに辿り着いたので(^◇^;)早速GET

これ、良いです。ラクチン。座っていると案の定怒るけれど、動き回っていれば楽しいみたい。しかも密着具合が眠気を誘うみたい(笑)発汗していて熱いですsweat01

鏡の多い家だから、鏡の前を通る度にニコニコhappy02

Dsc05119_2

むしろ、この生地でよかった(笑)
お尻の下にバランスキューブが入っているから、本人は座っている感じだし、大人も腰と肩に分散されて良い感じ。体型に合わない方もいるみたいですが~。調節したら大丈夫でした。1人でもオンブできるし、これは良い。
問題はパソコンしてると怒ることだけど~coldsweats02

余りにも酷いサポセンに来た文章を見て怒りをあらわにしてしまった、、、自己嫌悪。聖タンといるときは見ない方が良いかもな~。聞いてるんだ見てるんだと思って対応していこう。泣く方が未だ良いのかな。酷すぎて泣けてくる。沈んでたらグズグズ言ってた聖タンがジッと見つめて声かけてニッコリ笑って励ましてくれました。わかるんだろうね。そう言うの。ちょっと安心。

離乳食食べる前から眠くてグズグズだったのだけれど、どうせ寝ないしと強行していたら、食べながら寝ちゃった(笑)

Dsc02460

さて、今日も大変だった~(笑)1日合計8時間くらいしか寝ないし、出かけないと飽きたって言うしrain何か新しい遊びを提案してあげられればよいのだけれどねぇ。お座りも未だだしねぇ(笑)

今日は1歳用の絵本を読んであげました。それは楽しかったみたいですbook

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/20053445

ついに8キロを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言