« 補助付きハイハイ | メイン | 確かに白いね »

2009年6月11日 (木)

ばぁばとラブラブ

今日は午後からママが美容院。

そう思うと朝から遊んであげたくていっぱいダッコ。

パパも早々電話で起きちゃっていたからいいこでした。
聖タン、パパとママが揃っていないとグズグズ言うんだよね~。生まれたときから二人とも家にいると思っているからなぁ危険だ(笑)

Dsc02657

短時間にパイの回数を増やしてから、ばぁばとお留守番をお願い。

玄関でパパとママをお見送りしてくれました。
ちゃんとバイバイpaperpaper最近、ちょっと横にも振っています。

今日はおやつに、ポカリとハイハインを準備。
昨日ハイハインの練習をしておいたのであります。

ママは、案の定、心配なパパに早々連れ戻されちゃったのだけれど(笑)帰ってきたらこんな図がcoldsweats01

Dsc05243

ばぁばとラブラブの図heart04
ばぁば好きだねぇ(笑)パパ似だなbleah

スタバ寄ってくるんだったcatface

今日は、ばぁばとお散歩も行ったのだとか。
2度目のお昼寝はなかなか寝なくて、珍しくばぁばがお疲れ(笑)
最近昼間は寝なくなってきてるからなぁ、ますます。
ばぁばお疲れ様でした~。またお願いしま~す。

ハイハインとポカリで満足したのか、帰ってきてもパイ要求はなく(^◇^;)
8時間経過したのでママがギブアップしちゃいました(笑)
離乳ですねぃ

memomemomemo

文句があるなら、自分が立候補しなさいと教えてくれたのは小学校だったと思うけれど、その考え方は未だに役に立っています。

また、全く関係ないけれど。

最近ニュースがとてもタメになる。今までは悲しんでいるだけで良かった事故も、これからどうやって一緒に生活していけばその事故に遭わずに済むのかを考えるようになってきました。

emiが子供の頃、エスカレーターで遊ぶ子供にエミママは「危ないよ」と声をかけていたけれど、声をかけたことで何になるのか子供ながらにわからなかった。その子供がどう思うんだろうと考えることもあった。でもそれで良かったんだな。うるさいなぁって思われていても嫌な人だって思われても、事故が起きるくらいなら言っておいた方が良いことなんだから。何かを考えるキッカケにはなって居るんだから。

子供は子供として扱った方が良いこともあるんだなとわかるようになりました。大人と一緒じゃなくても良いんだね。
大人には注意しないもんね。声かけられる大人になろう。

子供扱いされてこなかったから逆にわからなかったのかも知れない。
日々勉強confident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/20136413

ばぁばとラブラブを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言