« お祭り | メイン | ずり這い進化 »

2009年7月21日 (火)

反抗期

今日は何しようかなって思えるって良いですね~noteそんな毎日です。

21日で習慣になると言うけれど、実は大人の側に習慣がbearing
じぃじの病院に行くため、1ヶ月間午前中しかばぁばに見て貰えなかったので“夜な夜な仕事して、終わったところで寝て、聖タンが朝起きたらばぁばに預けに行って、ばぁばが出発する頃ママが起床”を続けていたら、元に戻すのに時間が必要みたいですcoldsweats02
とはいえ、立て直さないと月末だなぁ。
とりあえず一度一緒に寝る方法に戻そうかと。朝仕事ができなかったら、昼間ばぁばに見ていて貰えば良いんだった。そう言えばそんなスケジュールだった気が(爆)がんばります。

ママと二人だと凄いんですよねぇdespair聖タン。
一日中パイ要求して、飲んでは寝てを繰り返し、大騒ぎ。
成長期で眠かったのかな?

ママに対する態度はまさに反抗期。
イヤイヤ期について勉強してみました(だって、パパのディスプレイ覗いたら真剣に調べていたんだもの:爆)そう思っているのはママだけじゃなかったのか、、、weep
ママと自分は別の人間なんだsign02という人格の主張からイヤイヤが始まるのだとか(って2歳の話ですが)
どうもウチの場合、確かに母乳をパイから直接でしか飲まないのに、一緒にいる大人はママだけじゃなく、、、パパもママもばぁばも1対1で居ることがあるし、ママと二人の時間が特別長いという事は無いのですよね~既にママに依存していない感じですcoldsweats01

そんな聖タンが、イヤイヤと首を振ることを覚えてしまいました。
拍手は大人もしているけれど、イヤイヤはしていないのに本能でできる事なんですねぇ。眠いときに目をこするのと一緒?!

会社の誕生日会だったので、ばぁばに預けてパパとママは夕飯にrun
しっかりバイバイしてお見送りしてくれて・・・
帰ってきたら、どうも眠かったみたいでばぁばにダッコして貰ってベッタリheart04

ママが「帰ってきたよ~」と近づいてダッコしようと手を出したらイヤイヤ(首振り)撃沈crying
「パパなら良いでしょ~」と遊び担当なパパがチャレンジするとイヤイヤ(首振り)撃沈smileママだけじゃなくて良かった(爆)

ううむ、外でやられたら凹むな~

『パパが飲むんだって、固いねぇ』
※開いていません

Dsc03663

それ以上、元気にならなくて良いからpaper

『やっぱり、僕はこっちが良いよ~』

Dsc03681

その手があったか、、、。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/20663785

反抗期を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言