« 反抗期 | メイン | フルデュープレックス »

2009年7月22日 (水)

ずり這い進化

昨日の夜からずり這いが進化

高速化はしていないから分かりにくいのだけれど、居る場所が変わるからどうやらずり這いで前進しているっぽい(笑)でも移動よりは回転が好きみたいで認定するのも難しいのですよね~。

1人遊びが急激にできるようになりました。
お座りだと、まだたまーに転ぶから見ていないとダメなのだけれど、寝ていれば他のコトしていても大丈夫。その内呼ばれますが(笑)

今日はママが一緒に寝て一緒に起きたから、仕事はできていないけれど聖タンの相手はできた感じ。
午前中のお昼寝、珍しく、ママなのにパイ無しで寝てくれました。わーい。ダッコでトントン。

こどもちゃれんじ、産まれる前から生後6ヶ月からのDMだらけだったけれど、半年を過ぎたら1歳からのDMがcoldsweats01もう二度目(笑)DM充分勉強になっておりますm(__)m
ウチは人が多いからな~。ママと二人なら欲しいなぁ。
実際にばぁばがやっているやり方が当を得ていて次から採用していることも多々(爆)真似させるにも4通り見せられるし(爆)
そう言えば、今日から「おかえりなさい」も手を挙げるようになってました(笑)誰の見てるんでしょ(笑)

今日もイヤイヤ多用中・・・

ばぁばがダッコしてくれているときに、じぃじが手を出したら、ばぁばダッコで寝たいときだったらしくイヤイヤ(首振り)dash

聖タンとお会い下さる皆さまショックうけないでくださいねbearing

---

今日は人生初note納豆(笑)

『何これ~食べて良いの~?腐ってない~?』

Dsc06391

『本当に大人は食べてるの?ママ騙してない?』

Dsc06394 

出すこともなくちゃんと食べましたが刺激的だったようです(笑)

どうもイヤイヤ(首振り)にはヤダという意味と、ナイという意味が有る模様(笑)
口の中に食べ物が無くなっても首を振ります。でも「あーん」っていうと口を開けるのを繰り返し、最終的にはもういらないという意味でイヤイヤ(首振り)して口を開けなくなってごちそうさま(笑)

パチパチ(拍手)は意味が確定していない模様(笑)
泣きながらパチパチしてグズっていることもあるのだけれど
楽しいsign01美味しいsign01もパチパチしてくれるみたい。
ササミ入りお粥とバナナヨーグルトはパチパチだったけれど、納豆はパチパチ出ませんでしたcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/20679923

ずり這い進化を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言