« 東京の夏 | メイン | ママって言って »

2009年7月14日 (火)

ぐい飲みで麦茶

圧が必要なストローは苦手な聖タン。持ち歩き中こぼれないから使えると嬉しいんですけれどね~。まぁ大人が飲んでも飲みにくいから仕方がない。マグの練習を始めようと思います。

昨日は、ぐい飲みで麦茶をあげてみました。
ストローで飲んだときと同じくらいのこぼす量で、普通に飲めますcoldsweats01
あ。そうなんだ(笑)飲めるんだwink
お風呂で毎日練習しているだけはあってcoldsweats02ちゃんとゴクンって飲めました。大人じゃーん。しかも、まだ飲む~最後まで飲む~と大興奮(笑)パパやママがコップで飲んでいるの、ちゃんと見て知ってるんですよねbleah

7ヶ月になると、食べられるお菓子も増えるんですね~
家ではあげていないんだけど。お出かけの時とか、ばぁばとお留守番の時限定であげるから、むしろベビーフードよりお菓子が必要なのでありますgoodよかったね。楽しみだね~後5日

どうしてもママはベッタリになりがちですね。切り替えもあった方が良いんだな~。無理は辞めよう。家にいるにしてもそれぞれ意味が違うなぁと思う今日この頃。昼間集中して仕事するタイミングなんて無いもんなぁ在宅ママには。

保育園に預けて仕事に行くという意味が、「仕事に行く、保育園に預けて」という意味だとわかってきました(謎)

まーそうは言いつつ、聖タンとラブラブなemiですheart04
どうにかやりくりして仕事も帳尻を合わせています。

Dsc03546

今年社内の動きは難しいだろうなと思っていたのに、タイミングに恵まれて、今年もチャンスの年になりそうです。みんなありがと~happy01

回転専門のずり這い(ほふく前進)中、お尻があがってきました。ハイハイすると良いな~。でも支えるとしっかり立つようになってきてしまいました、、、ううむハイハイしてね(笑)
ウンチの回数が1日10回から、2,3日に1回へと代わり、ロンパースだけで居なくてもOKの気分にnote今日もロンパースに短パンでscissors

さて、Yくんに第二子誕生の一報。
おめでとうございますlovely
我々もひとりっ子にしないように頑張ります~(その内、いつか。)

代官山での買い物中、デロンギカフェのテラスを狙っていたらお休みweep定休日有るんですね、、、(^◇^;)
聖タン嫌いだけど、イータリーのテラスでお茶かな~と歩いていたら、聖タン静かにお昼寝突入sleepyわぉストッケheart04最高(笑)

卒乳したら聖タンを預けて行こうと思っていたお店、Celeb de Tomato行けちゃいましたbell

Celeb de Tomato 代官山店

Dsc03549_2

むかーしむかし、青山店ができた頃、頑張って行ったらお休みで、それからずっと指をくわえてみていたのです。最近店舗増えましたね~。直営じゃないのね、美味しければOKgood

ダーリンは乗り気じゃなかったのに(だから、一度の挑戦でその後行っていなかったのですが)元々トマトジュース大好きだし、利きトマトジュースしながらはまってくれました。パスタが美味しかった~。
土日は混んでいるけど、平日の代官山はホント穴場。テラスも平日なら空いているからまた行こっと。

しっかり30分で起きた聖タン。デザートまでは無理でした(笑)今度はお三時にしようかな。

帰りに会社によって、ケンケンお兄ちゃんをインプット(笑)社員旅行までにチョコチョコ連れていってみんなに見てもらお~(爆)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/20583643

ぐい飲みで麦茶を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言