« 初めての託児 | メイン | 方向指示 »

2009年7月27日 (月)

初めてのプール

聖タンがゆっくり寝ている間に、昨日買っておいたパンで朝ご飯を済ませ、聖タンのパイから30分経ったところで、今日の初体験に出発ですnote

リゾナーレのプール、イルマーレで初めてのプール体験。

最近ママがお風呂に入っている間に、洗面所でパパと水遊びをしている聖タンですが・・・

『お水の中に座ったのは初めてだよeye

Dsc03820

イルマーレ、海のように浅いところから斜めになっているので、子供用プールじゃなくても、お座りできるのですgood

『パパこれなぁに?プールって言うの~?』

Dsc03823

お風呂では、すっかり緊張しなくなったけど、プールは緊張~
手はグーですrock

『足がつかないところにも行ってみたよーゆ~らゆ~ら』

Dsc03831

途中、スパで温まったりしながらプカプカしてみました。
でも、最後まで緊張だったみたい。嫌いになっちゃわないように、泣かれる前にゆっくり温まって終わりにしました。

そもそも泳げないパパ心配しすぎですsadパパみたいに嫌いになっちゃわないように、ママ主導で進めることを決意しました(笑)またイコーっと。ホテルだとタオルも借りられるから良いですね~。

パパの更衣室にはベビーベッド無いんですって~coldsweats02
部屋で着替えてきたから大人が上を脱ぐだけだったのだけれど、パパと行って貰おうと思っていたら急遽予定変更。
帰りは、プールサイドで水着を脱がせて、水着仕様のおむつだけで更衣室へ。片手でダッコしたままシャワーmist勿論、水が怖くないママは頭からかけておきましたよ(笑)泣かれなくて良かったbleah
ベビーベッド横のロッカーにして下さって、他に赤ちゃん居なかったので助かりました。
聖タンを拭いておむつを取り替えて、洋服を着させて。
ベッドで転がっていて貰ってママが着替え。
しかし、聖タン。ベッドに転がされているなんて許せないらしく、、、大騒ぎsign03声大きいし、大騒ぎだし、だからってこっちもヌードで居るわけにいかないし(笑)どうにか騒いでいて貰って終了。外で待っていたパパにも聞こえたそうですwobbly

ベビースイミングに通うか悩んでいて、今回のチャレンジになったのですが。
急にママ対応になって良かったgoodもう少し経ってからにしようと決めることができました。だって、ロッカールームで五月蝿すぎて無理だもの~。それまでは、リゾナーレで毎回試してみよう(笑)

チェックアウト後、YY grillでお昼ご飯。
聖タンのも有りますよ~。魚介のリゾットと、フルーツピューレ(ってメニューだったけどピューレ入りのヨーグルトでした)と麦茶。

『紙パックでも飲めるよ~』

Dsc03843

今回は離乳食の準備がいらない旅行でした。楽~heart04
一緒に食べられると(親は大変だけど)楽しいねscissors

食べる前も、食べた後も、飽きたとバイバイしっぱなしpaperpaperpaperpaper
その場にいたくないとpaperpaperなのです。
昨日の夜、預けてご飯にして良かったと思ったパパとママでしたbleah

フルーツを買ったり、甲府のトイザらスに寄ったりして帰宅。
ダッコして貰えないチャイルドシートに飽きた聖タンの顔catface

Dsc03852

ママの嘘泣きそっくりです(笑)おつかれさま。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/20779941

初めてのプールを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言