« ママLOVE週間 | メイン | 男の子 »

2009年8月29日 (土)

本物を与えること

8時頃起きて、ウンチして、一通り遊んでから10時前に昼寝。

11時頃起きる。
暫く時間帯把握してみようと思う今日この頃。

「結局、勉強だよな」と思って切り替えるっていう賀来千香子さんの映像を見せてくれた聖に感謝。emi気にしちゃう方だからな~。
テレビのリモコンを聖に触らせているので、適当に見せてくれるのであります。見ていてもチャンネル変えられちゃいますがcoldsweats01今日はさすがに音量を44まで上げてくれたのでリモコン取り上げました(爆)

リモコン、壊さないように触ることは禁止していないのであります。
emiも本物に触らせて貰って成長したから。本物を与えることにしているし。
天窓のリモコンは、開いているかどうか忘れちゃうから渡していないけれど~。
家で安心な対策をしても、人の家で同じコトしたら困るっていう事は予め教えるようにしていこうかと。というわけで、防水リモコンにしたら安心だけれど、辞めました。

さて、今日は午後採用面接だったのに、ドタキャン。
昨日言ってくれればいいのにぃ。連絡が来ただけましですね。
十和子さんの本に書いてあったな~。
子供ができてから、NGは早く伝えるようになったって「ごめんなさい、ダメなの」って。ホントNGは先延ばしにして良いことなんにもないthink

イヤなことがあると、息子って甘えん坊になるのか。
ここの所ママッコなのはやっぱりそう言うことだろうな~。
と、ともさかさんのブログから勉強(笑)

聖タンは昨日から眠い日。
パイの成分がそういう周期なんだろうね~ゴメンよ~night

miniは、外が見やすいようで、文句も言わず、飽きずに乗っていますcar

Dsc04707

今日もお弁当持ってお買い物。

夕飯はパパスカフェで。
恵比寿店は、ワンちゃんもOKのテラス席が有るから助かります。
メニューも多いから、また行こ~っと。
手作り離乳食を詰めてお出かけすれば、気分的にも外食できるもんねgood

パパがレモンを舐めさせて遊んでいる図

Dsc04709

グズグズ言うので、かわりばんこにお散歩。
眠くても、興味が有ると絶対寝ないんですよね~。

車に乗ったとたん、5秒で爆睡catface

Dsc04715

気絶顔ですbearing

camera

『ボクの美肌の元だよ~』

Dsc04721

退院した日から欠かさず使っているスキンケア ピジョンのベビーローション。手が汚れるのが嫌いなemiにはオイルは合わないので化粧水タイプと乳液タイプbleah
最初は足とかカサカサしていたけれどいつの間にか美肌。よかったね。
お風呂上がり、自分のケアが疎かになると言われるママ業ですが。emiはまず一緒に塗っています(笑) 

うーむ、昼間ばぁばと寝過ぎたせいか。寝ない、、、、、。

Dsc04728

12時過ぎてようやく就寝。
月末仕事をするママに変わってパパが遊んでくれました有り難う。

つくづく代わりのない、かけがえのない存在だなと思う。
寝顔を見に行きたくなっちゃうくらいlovely子供つくって良かった

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/21319531

本物を与えることを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言