« 幼児券 | メイン | パパとデート »

2009年8月24日 (月)

赤ちゃんにも優しい仕事

帰りはクラスJが取れなくて普通席。やっぱり、ダッコしたりするには広い方が良いですね~。お仕事利用の方が多いから逆に良くないという考え方も有るみたいだから一概には言えないけれど。

一通り見学したり、ケンケンお兄ちゃん達に遊んで貰ったり。
でも大雨になっちゃって一向に出発できず、、、。

Dsc04586

出発前からお菓子になってしまいました(笑)
そうか、2時間頑張れば良いワケじゃないことも有るんでした、、、。

途中で眠くなってぐずってきたので、直ぐパイに変更。
飲みながらウトウトしてくれたから、このまま寝てくれるかな~と思ったのだけれど、子供が多かった帰りの便、声に反応して起きちゃいました(^◇^;)そうなると飲んでいる方が『眠くないもん!寝たくないもん!』と怒って声を出す聖タン。パパに渡して立て直しです。

気分が変わったので、もう一度遊びから。高い高いして貰ったりぴょんぴょん跳びはねたり(3人席だったけれど、隣がケンケンだったからよかった~)

一通り遊んだら、また眠くなって限界になったので、急いでパイに移行。
寝てくれました~。1時間遅れだったけれど、そのまま出発。離陸。

あーよかった。

Dsc04599_2

爆睡(笑)

途中で、寝辛くなって、動いたり、目を開けたりしたけれど、いろんな体勢で睡眠。このまま行ってくれたら楽だな~。疲れているし良いかな~と思っていたら、30分くらい経ったところで、パパにCAさんが話しかけ、、、その声で起きてしまいました。

いや~。確かにemiもこうなるまでま~ったく興味なかったし知りませんでしたけれど。
眠いのに起こされたら大騒ぎしますよcoldsweats02
赤ちゃんは眠りが浅かったりするから直ぐ起きちゃうのですbearing
まわりにも聞こえるようにアピールだったのか、大きめの声で話をして下さったので、、、すっかり起きてしまいましたcrying

ウチのメンバーはこのブログも読んでくれているから、何かつかみ取って行ってくれたらいいな。赤ちゃん連れにも優しい仕事ができたら良いねheart

手を触ってみたら冷えていたので、少し安心。眠いときは熱いから。
眠い最中に起こされたわけでは無かったよう。ぐずらず済みました。
そこから1時間以上、あやしタイムが始まりました。寝ていてくれると思っていたからどっと疲れが(笑)泣くか泣かないか、騒ぐか騒がないかは、赤ちゃんによるというより、大人による問題ですからね。飽きたら手を変え品を変え、まわりに迷惑はかけたくないのでひたすら頑張るのです。emiはもともと気にするタイプなので~(笑)

Dsc04604

手荷物で持っていった荷物は全て、遊び道具です。音が出るモノはNGだから、タオル・洋服(裏についているタグや紐で遊びます)・靴下(リボンつきを購入)・ぬいぐるみ(洗えるコンビ君)・歯固め・ボール・ペットボトル(全て落とさないように紐を装着できるモノ)・絵本・タグ付きよだれかけなどなど。クッキー・ボーロ・赤ちゃん煎餅・麦茶・離乳食・スプーンなどなど。荷物が増えるのは仕方有りませんね~

帰りはお散歩無しで耐えられましたlovely
着陸態勢になってからは、耳抜きも兼ねてお菓子とお茶。
着陸の時は音が大きくなって泣いている子も居たけれど、ママとパパが笑顔を見せてあげれば安心。ギュってダッコして、笑顔で一緒に着陸です。固まっていましたけれど~(笑)

あ~肩の荷がおりましたconfident
降りたらひたすらおしゃべりしていてうるさかったけれど、もう良いよ~。聖も頑張ったね~。

駐車場に車を置いていったので、車で帰宅。混んでいて時間がかかったけれど、もう3人なので泣かせっぱなし(笑)動けないチャイルドシートは何れにしても嫌いなのです(笑)パパがお菓子あげようよと言うので、ちょっとあげたら食べながら寝ちゃいました。お疲れ様note

家に帰って30分でウンチ!
そうです、実はこの4日間(正しくはその前2日もで合計6日)ウンチしなかったのです。お尻ふきも余るわけです。親は楽だったけれど、グズグズの原因にはなっていただろうね。旅行中ウンチしないなんてママに似てデリケートなのね~(爆)

3時間までの飛行機には自信がつきましたscissors
→次ぎは乳幼児じゃない気もしますが^_^;
1人でのおむつ替えも自信がつきましたpaper
→都内じゃ赤ちゃん休憩室やらでパパも一緒に行けるんだもの~
離乳食時のレストランに慣れましたgood
→離乳食を持ってのレストランに慣れました。わーい(笑)

授乳ケープもたまにはならしておかないとダメですね。
新生児期は大丈夫だったのだけれど、3ヶ月くらいから泣くようになっちゃっています。

4日間、夜は聖タンの相手もしながら、昼間は運転もしてくれたパパ有り難う。
大変だったけれど、行って良かったね~happy01
協力してくれたみんなありがと~
みんなに赤ちゃんができたときも協力しますup

沖縄2009 素敵な思い出になりましたclover

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/21339969

赤ちゃんにも優しい仕事を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言