« 初めての海水浴 | メイン | 美ら海水族館で大興奮 »

2009年8月22日 (土)

キッズクラブ

海で疲れて眠くなった聖タン。
起きたらキッズクラブじゃ泣くだろうな~と思いつつお願いに。

ホテルの建物から離れていてシャトルバスでした。ホテルの建物だと思ってレストラン選び直しちゃったcoldsweats01何事も確認しなくちゃダメねぇ。

そう言えば、ダーリン。emiが幼児期の記憶があるといってもあんまり信じてくれていないようですがthink
今回プールの位置とか言い当てるので、ようやくemiの記憶力を目の当たりにした模様。前回は最後の最後、出発前にロビーのカフェで椰子の実ジュース飲んだのです。経営変わって雰囲気変わっちゃったから昨日飲んでおいて良かった~happy01

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートの託児施設キッズクラブ

Dsc04440

託児所に着いてベッドに置かせて頂いたら起きちゃって大泣き。
おもちゃの前に座らせたら案の定この通り平気だったのだけれど、おねぇさんがおしゃべりしてくれていたら泣いちゃった。
例の眠いときにママが後にいて、前から来られると泣くってヤツ。

直ぐにおねぇさんが頑張ってくださったし、ここはプロのお仕事場。お任せした方が良いのかなと、今回はお伝えしようと思っていた「とても泣いてしまったら呼んで下さい」というセリフもしまってお願いしてきました。
後ろ髪引かれつつ、、、。
バイバイどころではなく、、、。
#そう言えば、最近イヤイヤはあんまりしません。

clock食べ終わってお迎えにclock

聖は、室内で、ベビーカーに乗って、ボケーッとしていました、、、。
なんだか可愛そうな感じ。放心状態という感じ。泣き疲れたのかな。
泣いて顔が腫れていました。

あのまま、泣きやまなくて、お散歩に連れだしたのだけれどダメで、途中からベビーカーにしたら、そのまま眠ったとのこと。
ベビーカーのまま室内に移動したそう。
泣かれても困るから、起きてからも見えないように後からベビーカーを揺らしていたらいいこだったとか。

ベビーカーの中に、プーさんのぬいぐるみが1人お供してくれていましたが。
1人な感じがしたんだろうな。
人が好きなのに、おねぇさんに伝えられないし、辛かったね。ゴメンね。

リゾナーレは3人で見て下さっていたから安心だったのだけれど。
ママと二人っきりだってコンツマルんだもの、おねぇさんも大変だっただろうな。

御礼を言って、ホテルに戻り、ダッコでお買い物。
聖は暫く目をあわせてくれませんでしたweep
怒っているの半分、すねているの半分、だったんだろうね。
emiもそう言うとき、目をあわせないもん。そう言うのも遺伝するの?!

暫くしてパパと目をあわせ。
ママには、あやすと笑うのに目をあわせてくれず。
途中、ケンケンお兄ちゃん達にあって笑ったりもしたのに、、、。

しばらくして仲直りしてくれました。
ありがとう聖。
怒って、すねて、そんなだった自分がちょっとイヤで。
そんな感じだったんだろうね。
小さくても色々頑張っています。

喋れるようになるまで、預けるのはしばらくお預けかな。
ばぁばには良いけれど。

そう言えば、昨日から『ばぁば』連発
もしや眠いときにばぁばって言ってるsign02

今日は『パパ』も『ママ』も言ってくれました。家じゃないと言うのかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/21332027

キッズクラブを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言