« 全卵も大丈夫 | メイン | 8ヶ月ラスト »

2009年9月17日 (木)

母子分離

調子を変えたくなかったので、今日はパパに起きて貰って聖タンの相手を頼む。
ん~でも今日はウンチしませんでした(^◇^;)

車で寝て貰って、車でパイあげて。

今日はお姉さんが笑顔でダッコしてくれたのだけれど、やっぱり慣れない内のダッコには人見知り中のようですcoldsweats018ヶ月でこの人見知りは、もう?って感じだったよう。ううむ、その分早く終わると良いなぁ。

メソッとしちゃっていたのと、タイルカーペットだったので、ずり這いは上手くできず、ちょっと前進したのみ。タンバリンとか鈴とかではつられませんでした(笑)デジカメでつった方が前進するなぁ(爆)

その後、母子分離があったのですが・・・5分くらい。
泣いちゃってママが呼ばれている方も居たのだけれど、そんな状況でもやっぱり分離は大丈夫な聖タンcoldsweats01オヒオヒ。まぁ、家でも大人が多いので、ママがベッタリ一緒にいるワケじゃないし、急にママが部屋から出て行ったりもしますが、、、、、。

ついでに男性ダッコでちょっと嫌がっていましたが、迎えに行ってもママを探すわけではなく、「ママは~?」っていわれました(笑)そうか、母子分離の心配より、今の人見知りの問題の方が問題なのだねぇ聖タン(笑)

#最近ヒジって呼んでいることも多いです。行動が早くなって、ヒジリタンでは長くなってきましたbleah

Dsc05237

『この前よりは泣かなかったよボク』
うんうん。そうだね。頑張ったね~heart04

帰ってきてお昼を食べて、ママと一通り遊んで。
パパの仕事中にママは昼寝。
パパ命名、昼寝担当大臣(ばぁば)にヒジリタンは託す。
案の定1時間越えのお昼寝・・・。

でもママが起きたら、とたんに大臣にはバイバイする王子(笑)

今日は比較的グズグズが少なかったなぁ。
夜中も4時間続けて寝ているし。日々変化ですね。

Dsc05243

今日は大量のヨダレsmile
そろそろ歯が出てくるかな?チョコの歯固めでお手入れ中です(笑)

気仙沼から秋刀魚が。
毎年ありがとうございますm(__)m
しっかりさばいてお刺身で頂きました(^O^)
一年に一度でもさばくことは良いことですね(笑)嫌いじゃありません(笑)
emiの祖母の出身地が気仙沼の近くなのです。「そりゃぁ、ばぁさまが第一子を男の子にしないわけがないでしょ」といわれますが、、、まぁそうでしょう、、、ね。emiは一人っ子長女。聖タン、どうしてやってきたのか その内教えてね(笑)
聖は煮て食べました。パパより秋刀魚好きそうですfish

night

あまり寝ていなかったパパが聖タンと早々に寝てくれたので、ちょっと夜を楽しむ。

とは言っても仕事して、本読んで、暖かい物飲んで寝る、そんな時間だけど。

明日は8ヶ月最後の日。また頑張ろう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/21551283

母子分離を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言