« ママいじめ | メイン | 普通のハイハイ開始 »

2009年11月 4日 (水)

いいこに育っていて良かった

午後からモーターショー 第41回東京モーターショー 2009

『こういう所って寒いんだって~』

Dsc07697

タックス・タクちゃんだって~。あんまりパパとママをいじめないでね』

Dsc07699

『諏訪のじぃじが乗ってた車なんだって~』

Dsc07782

『ボクはこれを見に来たのheart04ミッキーしゃ~ん』

Dsc07814

乳児・幼児サービスセンターが設置されていたので行ってみました。
遊具類というのは、このスペースのことだったみたい。確かに広かったですpaper

Dsc07862

案の定、動き回らないので、立っちで人間観察happy01

そうしたら・・・11ヶ月の男の子がママと近づいてきてくれて・・・

早速聖をバシバシ。
上半身が多かったかな、顔面も有ったけど。痛がらなかったし、怪我しそうではなかったから、ママさんにお任せしていたのだけれど、、、
仲良くしたいのか抱きついてきたりもして、それはそれで聖が倒れなかったからヨシとして。
またバシバシcoldsweats02

flair
怪我しそうだったら。
本気で痛そうだったら。
向こうのママさんが居ても私「痛いから辞めてね~」って言えるかな~。こういうことも有るんだなぁ身構えておかなくてはthink
本人が喋れるようになるまではとりあえず代弁しないとだねgoodでも喋れるようになったら自分の気持ちは自分で伝えて欲しい。難しいな~

聖は、振り向いてママと目があったらエーンweep
ここは泣いておくしかないでしょという感じの泣きだったので一安心。
抱き上げて、「お先に~」と移動を。

Dsc07870

もちろん直ぐに泣きやみpaper

その後はメチャクチャ褒めておきましたheart04
いつも家族の顔は叩いたりつねったりするので、怒られている聖。怒られることも分かってやっていて辞めないことが多いのだけれど。怒っていることに意味があるんだね。ちゃんと本気で怒っていて良かった。
やり返さずに、手を出さずに、偉かった!ママ感動したよ!ちゃんと伝わっているね。これからもちゃんと怒って叱って教えていこう。いいこに育っていて良かったと初めて思えた日でありました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/22207327

いいこに育っていて良かったを参照しているブログ:

コメント

聖ちゃんすごい!!
それ以上にママさん偉い!!私だったら
もう( ̄∩ ̄#で、頭に血が上っちゃいます。ほんと!よく我慢出来たと思いました。良い子に育ち過ぎでーす(b^-゚)♪

Sさん:

コメントありがとうございますsign03
嬉しいですheart02

色々勉強になることばかりで新米ママは修業ばかりです(笑)
親も子供もマイペースで困りますネ。
家では暴れん坊で親は生傷が絶えないのですが、少し許す気になりました(笑)

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言